電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者なので教えて下さい。

開場何時間前に行けばいいでしょうか?
せっかくなのでツアーグッズも欲しいです…。
大変混むと聞きますが、コンサート中であれば少しは空いているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうしても手にいれたい物があるときは早めに行った方が確実ですよ。

特に国内アーティストのコンサートなどでは限定グッズなども売ってる場合があるので早い場合は例え開演が18時でも15時とかに売り切れることはあります。グッズ欲しさに朝一から並んでる人もいますから。コンサート中に買いに行くのも良いと思いますが少しもったいないですよね??せっかくライブを見に行ってるのならグッズのことに気をとらわれず集中したいですよね??
なら、コンサートが始まる前に購入すべきです。例え並んだとしても。コンサートが終わった後だと、グッズ売り場はかなりのヒートアップで混雑しています。グッズってさきに買ってしまうと多少荷物になってしまう、グッズを買うつもりじゃなかったがコンサート感動してつい買いたくなった・・・その他もろもろの人たちがグッズ売り場に押しかけるので。

参考になれば幸いです。もう会場に向かってますかねwww
    • 0

会場して直ぐに入りたければ、会場の1時間くらい前に並ぶほうが良いですね。

グッズを見る時間なんて30分もかかんないでしょうから、会場10分後くらいに行くのがベストだと思いますよ。(会場時は待ってた人がいるので結局並ぶことになる)
    • 0
この回答へのお礼

cocomonchiさん、ありがとうございます。

グッズを買うのに3時間並んだって話を聞いたので愕然としたのですが、開場10分後でも十分なのでしょうか。