プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるアーティストのコンサートが代々木第一体育館であるので、チケットをとろうと考えております。はじめての事なのですが、会場には各座席の階へ行くためのエスカレーターやエレベーターはありますでしょうか?
同行者が足が悪くできれば階段を避けたいと思っております。
また、コンサート中にずっと立っていられないため座ることの方が多いと思います。回りが立ってるなか(見えなくなっても聞こえるだけでもかまわないのですが)座っているのはやはり空気読めないと思われてしまうでしょうか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

代々木第一体育館は一般的にアリーナ席と観覧席があり、それぞれの階に行くためのエスカレーターやエレベーターが備えられています。

足の悪い同行者がいる場合は、エレベーターを利用することで階段を避けることができます。エレベーターは一般的にアリーナ席の近くや入口付近に設置されていますが、具体的な場所やアクセス方法は、事前に会場の公式ウェブサイトやお問い合わせ先で確認することをおすすめします。

コンサート中に座っていることは、通常は問題ありません。コンサート会場では、立ちたい人と座りたい人が混在していますので、座っていること自体は一般的な行動です。ただし、アーティストや曲の盛り上がりによっては、周りが立ち上がる場面もあるかもしれません。そのような場合は、周囲のムードや他のファンの行動に合わせることが一般的です。ただし、座っていてもアーティストのパフォーマンスや音楽を楽しむことが大切ですので、周りの反応にこだわりすぎず、自分たちが快適に楽しめる方法を選んでください。

なお、会場のルールやマナーはイベントによって異なる場合がありますので、チケットの購入前に公式ウェブサイトや案内などを確認することも重要です。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とても丁寧にご回答いただきましてありがとうございました。
今一度公式のウェブサイトも確認しようと思います

ありがとうございました。