プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪染めについて質問です。

夏休みの間だけ髪の毛を染めようと思っているのですが、バイト先がヘアカラーレベルスケールのLv7までという規定があるためあまり派手な色に染めれません。そこで、夏休みに入ってからセルフカラーで暗めのアッシュにして、旅行に行く5日間だけ添付画像のようなもので髪の毛を染めようと考えました。
ここで質問なのですが、
①5日間ほどで綺麗におちますか?旅行から帰ってきた次の日にバイトがあるので不安です。
②落ちなかった場合はどうしたらすぐに落とせますか?
③添付画像のようなもので染めることにより、セルフカラーで染めた色が変色してしまわないでしょうか?

人生初の髪染めで分からないことがたくさんで、質問が多くてすみません。
1つでも分かる方、ご回答お願いします。

「髪染めについて質問です。 夏休みの間だけ」の質問画像

A 回答 (2件)

①ほとんど落ちると思います。

明るいカラーにしていなければ5日目だとほとんど目立たなくなります。
しかしあまり暗い色ですと色が出ない場合もあります。
「ほんのり色が出てるかな?」くらいです。

②髪質によっては何回シャンプーしても落ちない場合もあります。
その場合はブリーチをして落とすか、黒染めをしてしまうかです。
シャンプーを何回かしていれば大概は落ちると思います。
ただ髪の毛には良くないです。

③セルフカラーをしてからすぐに色を入れてしまうと落ちてしまったり変色してしまうこともあるようです。
セルフカラーをしてから1週間くらいは置いてから色を入れることをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
パーマの一週間後にセルフカラーをし、その後にクイスクイスをしようお思っているのでセルフカラーの具合にもよりますよね。それぞれ間隔を置くことを重視して髪を痛めつける夏にしようと思います。笑 ありがとうございましたm(__)m

アッシュは染まりにくく落ちやすい

自分が思うほど周りには気づかれないのがアッシュ

染まってしまうことはないですが
もしかしたら地毛の色が後退してしまうことは
あり得なくもないです。

セルフカラーで染めたものは
殆どがブリーチ作用があるので
このお色と混ざった時、または紫外線にさらされたときには
影響があると思います。

髪質と環境が関係してきますので
一概には言えません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
なるほど…意外と気付かれないもんなんですかね、指摘されないか不安でしたがなんとなく楽になった気がします笑
そうですよね、光によって大分見え方が変わりますよね。バイト先は室内なので直接紫外線を浴びることはなそうなので大丈夫な気がしてきました。
ありがとうございましたm(__)m