dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメーバブログを退会をしました。

中身は消えていました。しかし、Googleで自分の名前を検索すると、(◯さんのプロフィール)とでます。
(◯さんのプロフィール)の所を押すと、もう中身は消えていました。これは、もう退会作業が終わっていて、この(◯さんのプロフィール)だけ残るのですか?
それとも、これもいつか消えるのでしょうか

すみません、教えて頂ければ嬉しいです

「アメーバブログ退会後」の質問画像

A 回答 (1件)

退会作業は終っています。


アメブロ側でプロフィール部分も削除してる筈です。

google検索に出て来る理由は、googleもgoogle自身のデータベースに世界中のホームページの内容を自動で格納していて、ブログをアクセスして見て該当ページが無くなってる事を見つけると自動で自身のデータベースから削除します。

それまで時間が掛ります。

暫く待っていれば、検索からも消えます(長ければ半年かかる事もある)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当ですか//

とても心配になっていて、不安でした。
やはり、退会をして不安になるくらいなら、安易にブログなんかするものじゃないとこの度反省しました。

回答者様の意見で、もうしばらく待ってみようと思いました。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/12 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!