【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

不倫を続けていくうちに、結婚はできないけれど
第2のといったような(愛人?)関係になってきたら…
独身側の親にその事を正直に話すというのはありなのでしょうか。
そのようにされた方はいますか。
既婚者が男性、独身は女性とします。

A 回答 (9件)

昭和の時代までは「2号さん」という言葉がありましてね。


親もそれを認めるケースがありましたよ。
その場合、彼女本人はもちろんその親御さんにもある程度の経済的援助が可能な高収入の旦那さんなわけです。
本妻さんが認めてるケースも多々ありました。
それでも「日陰の女」だったんですよ。旦那さんの葬式には呼ばれない。
それが暗黙のルールでした。

今はそんな時代じゃないでしょうし、資産家でもない一介の既婚男性が認められるわけありません。
よほどものわかりの良い親でもなければ勘当されて親子の縁を切られて当たり前です。
よもや解ってくれる親だったとしても、親に一生の気苦労をかけることになる。
親不孝もいいところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/12 21:48

そうだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/12 21:48

私の友人は、同じ状況で母親に話してますよ


親も公認の不倫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/12 21:48

やめたら?


ただただ心配させるだけ。ないだろうけど、万が一、彼と結婚(もう1回言うね、ないだろうけど)することになっても、親としてはいい印象はないですよ。
冷静に考えませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/12 21:48

誰が話すの?


既婚男性が親御さんには挨拶しておきたいと言っているのか、
独身女性が勝手に親には説明しておきたいのかで話は随分変わるけど。

親から見てどう思うのかは家庭環境次第じゃないでしょうか。
身内で不倫、愛人関係ありありの家庭なら「あんたもか」くらいでしょうけど、
身内はみんなきちんと結婚し家庭を持っているのであれば言わない方がいいですよ。

自分が不倫でしんどいからって、その片棒を親にまで担がせる様な親不孝はしちゃダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/12 21:48

正直に?


愛人としてこれかもお嬢さんを大切にします的な?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/12 21:48

流石に親には話せないんじゃないでしょうか、、、?



私の友人でも不倫している子複数人いますが不倫相手の子を妊娠をして親に話さないわけにはいかず妊娠した事を報告したようです。ただし不倫の事は隠しあくまで彼氏という程でした。「彼氏とは別れてから妊娠に気づいて...」と嘘をついていましたよ。

クレイジーな家庭であれば
話す人もいるかもしれませんね。
多くの人は親に激怒される...と思い言えないのが普通だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/12 21:49

話す内容、話す理由がわかりません


妄想の世界ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/12 21:49

いないと思います、親御さんは心配を通して怒りになると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/12 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報