dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スポーツ大学生、空手が趣味(有段者)の21歳の女子です。
深刻な悩みです、中学生の頃から、生理の前にはどうしても自慰をしてしまいます。 なかなかやめられないです。大学生になったら止めるかな?と思っていましたが、続いています。
こういうことをするのは、スポーツ選手として失格ですか?
誰にも、相談できずにいます。

A 回答 (2件)

自慰は女子も男子も普通に皆さんしてますが、まれにしてない方もいますが。

だから自分が変とかではありません、全く気にせずに自慰していいですよ。
生理前は特に女性ホルモンの影響で、性欲が出てきてるようです。
セックスできないなら、自慰で楽しめばいいと思います。
スポーツ選手も人ですから、まったく気にせずに楽しめばいいですよ。
    • 1

男性なので生理は共感できませんが、アドバイスはあります。

まず、普段自分がどれだけ自慰してるかによります。生理の前だけならともかく、普段からやってるなら習慣になってますね。
でもどの習慣のように、何日間か我慢してやめると、自然とその欲も消えていきます。

あと、自慰についてたくさんの研究がありますが、自慰とはとても自然な行為で決して悪いことではありません。むしろ、自慰しないことによってストレスが増えることもあります。

スポーツ選手としてというのはどういうことでしょうか?なにも恥じるべきことは一切ありませんよ?
    • 2