ここ2、3日、いろいろなことをしていたので
どれが原因なのかわからないのですが、起動すると
デスクトップにNetworkのフォルダが開くようになってしまいました。C:\Program Files\Network というもので、中にはDesktop.iniというメモ帳があります。
特に必要としていないので開かないようにしたいのですが
どうすればよいのか教えてください。

A 回答 (2件)

>このほかにどこか探すところがあれば教えてください。



そうですね。インターネットセキュリティ関係のソフトを入れているのであれば、その実行の設定など(自動実行→手動)をみてみても良いかもしれません。

あとはコントロールパネル→タスクを開いて何が入っているかを確認するとか。

探すところではないですが、Safeモードで何度か立ち上げてみるとか。

エクスプローラーからC:\Program Files\Networkはもう確かめましたよね。
いざとなればC:\Program Files\Networkフォルダを一時的に他の場所に移してみるとか。(あまりお勧めはしませんが)

>ここ2、3日、いろいろなことをしていたので

何をしたんでしょうねぇ
スタート→ファイル名を指定して実行→scanreg /restoreと入れてレジストリの復元という手もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めできない「いざとなれば」にしてみたら、
起動時に開く、ということはとりあえず、なくなりました。
しばらくこのまま様子を見ることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/23 23:03

OS等分かりませんが、スタート→プログラム→スタートアップを右クリックして開くを選んだ時にあるショートカットの中にC:\Program Files\Networkにあたりそうなものがあったら削除してみてください。



(スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→スタートアップで、C:\Program Files\Networkのチェックをはずす→再起動でも可)

Desktop.iniについてはこちらを。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=55023

この回答への補足

pikkeruさん、ご回答ありがとうございます。Win98SEです。
スタート→プログラム→スタートアップを右クリック
 の中にはそれらしいものがありません。
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig
 の中にもないのです。
このほかにどこか探すところがあれば教えてください。

Desktop.iniについては、このNetworkというフォルダを
危なく捨ててしまおうかと思っていたので助かりました。

ちなみにメモ帳の内容は下記です。

[ExtShellFolderViews]

[.ShellClassInfo]
ConfirmFileOp=0

補足日時:2001/07/19 19:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE起動時、「C:\My Download Files」が作成される件についての質問。

初めてOKWebを利用させていただきます。

IE起動時に、勝手に「C:\My Download Files」というフォルダが作成されるようになりました。
フォルダ名から、思い当たるソフトをいくつか調べてみましたが
このようなフォルダを使用する設定は見つかりませんでした。
フォルダ作られて困ることは全くないんですが、
どうも、こういう自分の意図しないフォルダがあるのは気持ち悪いので
どなたか、何のソフトが犯人かご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。
よろしく御願いいたします。

Aベストアンサー

 私も atsuota さんと同意見で、なんらかのダウンロード
ソフトが原因と思います。あまり自信はないのですが、
RealDownload が C:\My Download Files を作っていたような
記憶があります。このソフトにはブラウザに統合する機能が
あり、それが有効になっていると IE と一緒に起動することに
なり、Yan999 さんの症状とかなり一致します。もし
RealJukebox(entertainment center)を入れたのなら、
一緒に RealDownload もインストールされているかもしれません。

QEXCEL ファイルをあけた後いつも「TOP」シートを開く方法を教えてください。

のみこみが悪くてすみません。
マクロ自動記録でマクロをほんの少し進めている初心者です。

ファイルをあけたときに「TOP」シートを開きたいのですが

以前次のように教えていただいたのですが
その後の操作についてさらに教えてください。

標準モジュール→ModueL 1 をダブルクリックをしました。
そして画面の右側に

Sub Auto_Open()
Worksheets("TOP").Activate
End Sub
と入れました。

この後どのようにしたら良いのか教えてください。
よろしくお願いします。

別件でModueL 1~ModueL 10ぐらいはありますが
そもそもモジュールとは何ですか。
どのようなときに活用するのですか。

こんな基本的な質問ですみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ファイルをあけたときに「TOP」シートを開きたいのですが

保存するとき「TOP」シートを一番前にして保存すれば、
開いたときは必ず「TOP」が開いた状態で出てきますけど?

AutoOpenマクロは、下手に使うと色々と問題が出てくるマクロですから
初心者の方は「最後に特定のシートが先頭に出てくるような処理をして
保存する」ような方針でプログラムを組んだほうがいいと思いますが?

QメールのURLをクリックするとc:\が開いてしまう

 メールのURLをクリックするとc:\が開いていしまいます。説明書には インターネットエクスプローラを通常つかうに設定するといい と書いてあるのですが、これはどのようにして設定すればよろしいのですか?いろいろと遣ってみたのですがわかりませんでした。どうかご教授願います。

Aベストアンサー

[スタート] メニューの [設定] をポイントして、[コントロール パネル] をクリックします。

[インターネット] または [インターネット オプション] のアイコンをダブルクリックして、[プログラム] タブをクリックします。

[Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する] が選択されていることを確認し、[適用]、[OK] の順でクリックします。

Internet Explorer を開きます。"Internet Explorer は、通常使用するブラウザとして設定されていません。通常使うブラウザとして設定しますか?" というプロンプトが表示されたら、[はい] をクリックします。

類似の質問があります(参考URL)参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=159342

Q\_vti_pvt\service.lckが開けないため、書き込めません。

新旧二つのパソコンがLANでつないであります。

新:XP+officeXP(FRONTPAGEなし)
旧:98SE+office2000(FRONTPAGEあり)

これまで旧でweb作成をしていたのですが、旧の外付けだったHDを新に接続しました。

「MyWeb」もこのHDにあります。そこで、旧から新の外付けであるこのHDの「MyWeb」にあるwebを開こうとしたら、タイトルのようなエラーメッセージが出て開けません。

新の方からはこのwebは開けます。

また、LANによるファイルの共有は問題なく出来ます。

XP用のFRONTPAGEを購入せずに、旧でそのままweb作成をしたいのですが、このエラーを解決する方法はあるのでしょうか?

面倒なお尋ねで申し訳ありませんが、よろしくご教示下さい。

Aベストアンサー

以下のサイトが参考になればよいのですが・・・

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/303255/ja

Qcopy C:\Documents and Settings\*.*が出来ない

C:\Documents and Settingsは通常のフォルダではないのですか? copy C:\Documents and Settings\*.* c:\が出来ません。
どの様に指定するのか教えてください。

Aベストアンサー

フォルダやファイル名の Path にスペースが含まれていると
そこで命令文の区切りとして解釈されてしまうのでダブルクォーテーションで
括って、copy "C:\Documents and Settings\*.*" c:\
では如何でしょう?

ただ、当方ではcopy C:\Documents and Settings直下には
ファイルが有りませんので、結局何もコピーできませんでしたけど・・
フォルダごとのコピーなら、Xcopy を使われては?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報