dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

print screen の貼り付けについて教えてください。
Alt print screen で取り込んだものを直接メールの新規作成の貼り付けたいが、貼り付けが出ません、
ワードに貼り付け、メールの宛先に送るのは出来ますが、メールの新規作成に貼り付けたいが、貼り付けが淡色になっていて貼り付かない。如何したらよいですか、昨日ある方の教えで、出来るとの事ですが、

A 回答 (2件)

メールには画像も貼れるHTML形式もありますが、HTMLの場合でも、

画像はファイルから貼り付けるのが原則です。
 したがって、クリップボードのまま貼り付けることはできず、
いったん画像ファイルにしてやる必要があります。

Windowsには画像編集ソフトとして、「ペイント」がありますので、
これを使ってみましょう。
1.スタートメニューからアクセサリをたどって「ペイント」を起動します。
2.右クリックで貼り付けます
3.[ファイル(F)]-[名前を付けて保存(A)]を選び、適当なフォルダに
 画像ファイルを保存します。
 形式は、gifかjpegがいいでしょう。
4.ペイントを終了し、メールの作成に戻り、画像の挿入アイコンを押し、
  さきほど作った画像ファイルを選びます。
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。結局ペイントで使うようにしました、ワードでも良いようですね。

新規作成でコピー 貼り付けが淡色で使えませんね?

メーラーは何でしょう?

Outlookなら、新規作成でワード
が立ち上がるので普通に貼付けで
OKですが・・・。
    • 0