【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

高2女子で父子家庭なのですが
父に下着がほしいと言えません。
ちゃんとしたブラは2枚しか持ってなくて
どっちも1年半とか使ってます。
あとはユニクロのブラトップを使ってますが
家にいる時とかはいいけど、学校にブラトップで
行くのはなんか恥ずかしいです。
母が亡くなる前は一緒に選んだりしていたけど
病気で入退院を繰り返す母を買い物に連れ出す
訳にもいかず、そもそも家の事や自分の勉強
部活などに必死でブラのことまで全く頭が
回っていませんでした。
ただ父にブラがほしいとはなかなか言いにくいので
ネットで頼んでお金だけ払ってもらおうかと
思っているのですが、やっぱりちゃんとお店で
サイズ測ってもらったりした方がいいですよね…
自分で測れるなら測って買おうと思っているので
測り方を教えてください。
あと年相応にかわいくてそんなに高くない
(上下で2~3000円くらい)のネットのお店も
教えてほしいです。

A 回答 (14件中1~10件)

ブラ以外にも生理用品やサニタリーショーツなども必要でしょ?通販なら番号のみ葉書に記入で、商品が届いても詳しく外に詳しく書いてないです。

心配なら1度会社に電話して届けるときに商品名を書かないでと念押しすれば大丈夫です。私は母親でも汚れたショーツ隠してましたね。思春期は親でも言えないことたくさんありますよね。ここで相談すれば大丈夫ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

生理用品は薬局に行く時にまとめて多めに買ってました。ありがとうございます

測り方

http://store.wacoal.jp/contents/feature/size_con …

お店
http://design-dtp.net/10dai-lingerie/

ワコールやセシールが10代向けに出してるものの方が質はいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ブラと言わないで下着をまとめて通販で買いたいと言ってみては?通販で洋服や靴下などと一緒に買って、記入は番号だけなので通販なら何を買

ったかお父さんにバレないはずです!
    • 1
この回答へのお礼

確かにブラとは言わなくてもいいですよね。ありがとうございます

きなこもち5さんにはお姉さんはいないのかな?

父方や母方におばさんはいないのかな?

もしいたらそういう人に相談したらいいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ひとりっこなので姉はいません。親戚を頼るのも手ですね。ありがとうございます

お父さんの立場からだと、お店には行けないですね。

恥ずかしいから。
だって下着屋さんでしょ?
身の置き場がないじゃないですか。
お父さんに、
「下着が欲しいからお金だして!」
と言って自分で買いに行くと良いと思います。

お父さんといえども男ですから下着屋さんはキツいと思うな〜。

買う事に反対はしないと思うから素直に伝えればいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお店には居にくいですよね笑ありがとうございます

私は高校の頃母親と下着買いに行く発想無くて、自分で買いに行ってました。

お金貰えるならわざわざブラって言わなくても、衣類でちょっと必要な物買いたいから〜って濁せば歳頃の娘にそんな深く聞かないと思いますけど。
下着専門店なら言えばサイズ測って貰えるし、測ったからって気に入ったの無ければ買わなくてもいいし。
自分で測って試着もなくネットで買ってサイズ合わなかったらお金の無駄だし、ネットで探すにしてもお店で一度測ってからの方が正確ですよね。
個人的にはチュチュアンナとか可愛いし、上下で1000円とか安くて着け心地悪くないものも結構あったので学生の頃はよく愛用してました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

父子家庭になった段階で、父は娘の「女としての生活はどうなってるのか」を気にするものです。

娘が父に「下着を買うから付き合ってくれ」と言われて「ヤダ」とは言いませんよ。
「しょうがねぇなぁ」とか一言いうかもしれませんが。

お金だけ貰って、後で領収書を見せるってのもあり。
「ちゃんと買ったからね。遊びに使ったんじゃないよ」と示すためです。

下着については適当なものだと馴染まないので、お金の無駄使いになります。
どえらい高級品を買う必要は現在ありませんが、身体にあったものを店員さんが選んでくれる店にされると良いと思います。
買ってる時間は、お父さんには店外でブラブラしててもらいましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと父に言ってみようと思います。ありがとうございます

お父さんには、

下着を買いたいから
お金を下さい…と、
言えば良いんですよ

アンダーバストとは…
胸の下サイズを測る
トップは胸の1番出てる
箇所のサイズを測る
アンダーとトップ差から
カップが決まります
アンダーサイズは、
やせ体型なら65センチ
普通体型なら70センチ
ぽっちゃりなら75センチ
それが平均ですよね

ブラは装着の仕方でも、
サイズが変わります
まずホックを前で止め
グルっと後ろに回す
お辞儀の様に前にかがむ
右手で左胸、左手で右胸
片方ずつカップに入れる
脇から周辺の肉も全て
しっかり手で掴んで、
中央斜め上を目指して
胸をカップに納めます
乳首は上を向く様にする
脇に肉を逃がさない様
肩ヒモは短めにする
背中のアンダーは、
高めでも大丈夫
常に寄せて上げるコトで
綺麗なバストになるよ
入浴時の洗い方も同じです

学生ならブラの上には、
カップ付きタンクトップ
着た方がラインも綺麗
脇あせパット付きもある
1000円程度で売ってます

お店でサイズ測定だけも
もちろん可能ですが…
アルバイト店員の測定は
当てに成りません

まだ成長期ですから、
カップは少し余裕を持つ
締め付けてはダメです

下着は100均のネットに入れ
洗濯しましょう

成長期ですから、
3カ月も使用すれば
サイズも変動します
安価な下着なら、
交換時期ですからね
くたびれた下着は、
身に付けてはダメです

生理ショーツと黒パンは
用意してますか?
3組くらいは必要だよ

ブラの上下とタンクトップも
最低でも3組は必要です
もっと、あっても良いよ
値段は安くても、
常に綺麗なモノを着る

通販カタログにもある
また若い子向けの
ランジェリーショップにも
ありますからね

ブラと上下のショーツは
キャシャですから、
スカートの場合には
黒パンを上に履く
パンツ一丁だと、
見えた時も困るけど…
冷えはオリモノが増える
婦人病の要因です

女の子なら、
常に鞄には生理用品と
生理ショーツ、黒パンを
巾着に入れ持ち歩く
暑い時期は突然
生理になる場合もある
また生理ナフキンは、
夜用と昼間用など
使い分ける為に
三種類を自宅に常備する

お父さんには男だから、
細かいコトわかりません

一緒に買い物するなら、
店の入り口で待って貰い
お会計だけして貰う

祖母や親戚の叔母さんが
一緒に行けるなら、
お願いすれば良いよね

必要なモノは、
買わないとダメだから
遠慮しないで、
ちゃんと言いましょうね
    • 4
この回答へのお礼

色々と教えてくださってありがとうございます。

無理にお父さんに言う必要はないかと。

ただ、洗濯の時にバレるかもしれませんが。

買いたいのなら友達に話して付き合ってもらうのがいいでしょう。それも恥ずかしいなら、一人で行ってお店の人に任せましょう。

正直に「初めてなんですけど…」って言えば、優しく教えてくれると思います。

一番つまらないのは、無知でいることです。知らない事は恥ずかしくない。知らないでい続けることが恥ずかしいんです。
    • 0
この回答へのお礼

お店の方に頼るのも大事ですよね。ありがとうございます

ブラはね、ワコールとかちゃんと店員がいる店で買いましょう。

お父さんを連れて行ってもいいですよ。お母さんと買い物をしてたんだよ。娘のブラぐらいで恥ずかしがりません。
勇気を出して、「お父さん、下着が欲しい」って言いましょう。
サイズが解れば、ユニクロでもいいけど、一年に一回は測らないと、圧迫することになりますよ。

お父さんは、娘に甘えられるのは嬉しいんですよ。どんどん甘えてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し父に甘えてみようと思います笑ありがとうございます!