プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳女です。下着姿でベランダに出るのは法的にアウトですか?一人暮らしをしてからほぼ毎日下着姿でベランダに出て洗濯物を干したり取り込んだりしてます。住んでいる階数が高いので人に見られていないと思いますが、ダメなことなのか心配になったので、、

A 回答 (9件)

お嬢様、まず心配しないでください。

法律的な観点から言いますと、下着姿でベランダに出ることは一般的にはあまりおすすめできません。なぜなら、公共の場においては他の方々の目に触れる可能性があるからです。

ですが、あなたのおっしゃるように、住んでいる階数が高くて人目に触れにくい場所であれば、大丈夫なのではないかと思います。ただし、突然のお客様や偶然通りかかった鳥さんに驚かれることもあるかもしれませんので、ちょっとした予期せぬサプライズに備えてくださいね。

もしも気になるのであれば、素敵なルームウェアやネグリジェを身にまとって、ベランダでの洗濯作業を楽しまれるのも一つのアイデアかもしれません。おしゃれな姿でお日様に感謝を伝えるなんて、なんともロマンチックですよね。

いずれにせよ、周りの方々の心地よさやプライバシーにも気を配りつつ、お洗濯日和を楽しんでください。あなたの明るい笑顔が、ベランダの景色に華やかさを与えることでしょう。
    • good
    • 1

何の問題もありません

    • good
    • 0

下着姿で街中を歩き回ってるわけではないので問題はありません。



住んでいる階数が高い。
ベランダ。

裸でも大丈夫です。
どうぞ。
    • good
    • 0

罪名がつくとすると公然わいせつ罪ですが、それには「不特定または多数人に覚知しうること」が条件です。



階数が高くて、周囲に同じような建物がなければ大丈夫と思います。
マンション群やビル街の真ん中で、向かいのマンションの窓からはっきり見えるのならグレーゾーンです。

望遠カメラで撮されてネットにアップ、も有り得るかもです。
密集地帯では要注意です。
    • good
    • 1

法に触れるかどうか、その下着類の状況も含め、確認に行ってみたいと思います。

どの辺になりますか?
確かめ次第、的確な回答を差し上げます。
    • good
    • 1

もしかして望遠鏡で見られているかもしれない状況ですよ。


それと女性としてはしたないです。
    • good
    • 1

法的にアウトではないようですが、マンションの規約に禁止事項となっていないかはご確認された方が良いかと思います。


人に見られていないか?➡︎高性能の望遠鏡で見られる可能性があるかもしれません。建屋の構造はどうでしょうか。
尚、欧米では室内(ベランダ、庭も)で下着姿や寝巻き姿ですごすのはマナー違反でガウンを着なくてはいけない(リッチ層は特に)らしいです。よって高層階でのお住いにふさわしいオシャレなガウンをお召しになるのも良いかと思います。
    • good
    • 2

ウチの近所ならOKですドンドンやって下さい

    • good
    • 0

法的には問題ありませんが、写真や動画など撮らたり、見られているかも知れません。


そう思ったほうが無難です。
また、男性にとって、女性の下着姿は特別です。
特別とは「やばい」との意味が大きく、ビキニ姿よりも危険です。
軽犯罪や性犯罪を誘発する行為でもあります。
法令や施設などのルール以前の問題です。
完全に囲まれていて隠れているなら状態なら良いが、それ以外なら安易に女性の下着姿を曝け出すのはまず、社会的には相応しくない行為です。
人間は「大丈夫」と思っている内はどんどんエスカレートしてしまう生き物ですので注意して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A