電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしの男です。私の住んでいる地域は風が強いのですが、隣室の女性(20代前半)の洗濯物のパンツ2枚が風に飛ばされて私のベランダに飛んできました。どうしたら良いでしょうか?持って行くのも何だか気まずいですし、黙って郵便物受けに入れておくのも何だかストーカーみたいだし、勝手に捨てるのも…物がモノだけに悩んでいます!助けて下さい!

A 回答 (8件)

勝手に捨てたり、ポストに入れたり、直接渡しにいくことはやめた方がいいです。


隣のベランダにポンと投げ入れとけばいいです。
さぁ、朝になる前に。。
    • good
    • 1

ベランダに返すのが一番かと思いますが、難しかったら


やはり捨てるのが一番だと思われます。
しかし、おわかりとは思いますが、捨て方には注意ですよ!
パンツだけでも不透明のものに入れないと、ご近所さんに会ったときとか、
ゴミ袋が何らかの原因で散らかってしまった時、丸見えになってしまいますし…^_^;
    • good
    • 0

彼女のベランダに投げ返しましょう!


届くかな・・・?
下に落ちたら落ちたでそのままでいいかと。

届けること&あなたの手元に置くこと。
この2つは避けるのが無難です。
    • good
    • 0

相手のベランダに放り入れておけばOKです。


「貴方が返した」という事実を知らせず、「風で落ちたのかな?」と思わせるのが一番スマートな返し方です。

隣の家の見知らぬ男性がパンティを握り締めて熟考したことがバレれば、相手は気まずく恥ずかしく気持ちの悪い思いをするでしょうしね。
    • good
    • 0

私がもしその女性だったら、


パンツを届けられた時点で本当に恥ずかしい思いをするし、
気持ち悪いと思ってしまうと思うので、
可能であれば、お隣の女性のベランダに投げる・・か、
もういっそ捨ててしまってもらった方がいいかもしれません・・。
とにかく届けるのだけは絶対やめた方がいいです^^;
    • good
    • 0

あくまで風で落ちたようにそーっとベランダに置いておくのがいいかと

    • good
    • 0

む、難しい問題ですね。

非常にお困りだと思います。直接渡されるのはやはり恥ずかしいので、もちろん質問者様は何も悪くないですし、遠慮する必要はないのですけど、私なら、「このような方法で失礼します。風で飛んで来たようですので」と一言書いて紙袋に入れて郵便受けに入れていただけるのが一番ありがたいですかね。。なくなったままだと下着泥棒でも出たかな、と不安になりますので、恥ずかしいですが戻していただくとそういう意味では安心できます。

でも女性の一人暮らしでベランダに下着を干すのは、相手の方も不注意だと思いますよ。
    • good
    • 0

そっとベランダの下に落としてください。


風にのせて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A