dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らしの部屋で干していた洗濯物を彼氏に見られてしまいました。

下着(上下)2組と靴下を2足室内干ししていました。
また、その下着のショーツというのがサニタリーショーツで、
「ゆったり、伸びきった(そもそもサイズがL並み)、
もともとベージュの色でさらに色落ちしたもの」
でした。生理中のためショーツ多め、しかも使い古しの物が><
少ない量なのでスカスカの状態で吊ってありました。

いつもならば、誰であっても来客の前に洗濯物はしまうのですが・・・
その日はとても疲れて帰ってきていて、また授業が忙しい週だったため
違うところの掃除に掛かりっきりになってしまい後回しにしてしまいました。
そして、すっかり取り込む(しまう、見えないようにする)のを忘れていたのです・・・
彼氏が帰った後、数秒後に気づきました・・・・・・
彼氏は洗濯物について何も言いませんでした。
気づいていたのかさえ分かりません。
でも、狭い部屋なので絶対目には入っていたと思います。
恥ずかしくて恥ずかしくて後悔でいっぱいです><
彼氏は几帳面で、部屋など片付いている人です。
一番見られたくない洗濯物だったと思います・・・

皆様は、
彼女の部屋にきれいでない下着が干しっぱなしになっていたら
どう思われますか?
そもそも、彼氏が来るのに洗濯物を干しっぱなしにしている事を
どのように感じますか?

彼氏側の意見も、彼女側の意見も知りたいです。
どんな意見でもいいので教えてほしいです。
また、弁解する良い方法などありましたらそれも・・・

よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

彼氏さんが帰るまで あなたが気付かなかったくらいですから


そんなに目立つものでもなかったのではないですか?

女性の独り暮らしなら 下着を部屋干しするのは当然ですし
乾いてなければ仕舞えないし、そんなに気にすることないと思いますよ。

もっと可愛らしい下着だったらなぁ~の後悔は残りますが、
今後同じことがなければ たとえ彼氏さんが見ていたとしても じきに忘れてしまいますよ(^^)v

気にしない 気にしない!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
後悔は残りますよね・・・でももうどうしようもないし、
弁解はしない事にしました。
今後は気をつけようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/02 15:25

20代男です


無いですね…「う~ん…」
という感想です
女性がどう思っているのか知りませんが
古い下着だったりベージュのおばさん臭い下着だったり汚い下着だったり
引きます

付き合っていても関係ないです、女性の下着は男に取っては夢みたいな所ありますからね
わかるでしょ?
夢がぶち壊されたわけですよ、少なくともマイナス印象です
「ああ、いつもはこれなんだ」という印象を受けると思います

もちろん顔には一切だしません
下着をみて「うわ…」と思って、彼女の表情を見れば
ここは表に出しちゃいけないな、気にしてない素振りにしようと思うでしょうね

弁解する方法ですか?貴方が考えても全く出てこないように
無いですよ、下手な弁解をすればするほどマイナスです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>下手な弁解をすればするほど・・・
そうですよね。弁解はしない事にしました。
その後のデートでも変わった態度はとられていませんし・・・
(態度になんて出せないのかもですが・・・)
「女性の下着は男の夢」覚えておきたいと思います!
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/02 15:29

30代後半男です。



付き合ってるんでしょ?
だったら 何とも思わないかな。

逆に質問者様が彼の家に行き
洗濯物がちらかっていたらどう?
片付けてあげたい とか思うだけでしょ?

男性はさすがに片付けてあげたい・・・
とは思う人が居るかは定かでないけど

おれ自身は嫌悪感は全く持たないよ。
あ~洗濯したんだ 程度。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
嬉しい回答でした。
そうですね。私が彼の洗濯物を見てもなんとも思いませんねw
というか、結構散らかってますw
・・・普段几帳面だと自分で言っている人なので、本当に??
と苦笑い気味にはなりますがw
私がだらしないと思われたくなかったのだと思います。
参考になる意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/02 15:42

既婚40代のおっちゃんです



ぶっちゃけ全く気になりませんねぇ。

この時期部屋干しは珍しくありませんし、また、この時期に限らず女性の一人暮らしで外に下着を干すというのも不用心ですから。

なので、たとえ部屋干しの下着を見ても

●なんとも思わない(むしろ気付くかどうかも疑わしい)
●「あ、干しているんだ」もしくは「しまい忘れたのかな」

と、これくらいのものかと。

むしろサニタリーショーツだとわかったら色々な意味で気を廻すかも。
(体調は?ご機嫌は?とか。あと「エッチできないなぁ・・・」とかW)

>弁解する良い方法などありましたらそれも・・・

下手に取り繕うよりも何食わぬ顔していればいいと思います。
時間が解決してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
「気にしない」との意見、嬉しかったです。
既婚の男性の方はやっぱり懐が深いですね。
>>女性の一人暮らしで・・・とまで考えてはくれない
彼だと思ったのでw残念ながらw
なんだかサニタリーショーツって知らなそうだし・・・
時間の力に任せる事にいたしました。
参考なる意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 15:35

私も経験ありますが、彼氏さんが何も言わなかったのなら


弁明しなくてもいいと思いますよ。
弁明すれば余計に墓穴を掘ってしまう可能性もありますからね^^;
こっちも何事もなかったようししてればいいです。

今回の事はもう過ぎてしまった事なので
次回から気をつければいいと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
何事もなかったようにしています!
経験を元にした参考になる意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 15:37

お母さんの伸びきったパンツだと思ったかもしれませんよ。

(笑)

まあ冗談ですけど。

仰る通り人が来る時に洗濯ものを干しっぱなしの人は
あまりいませんよね。

やはり見られたくないモノなので隠しますし。

でも、見られてしまったのなら仕方ないじゃないですか。

知らん顔してれば良いでしょう。

ただ、私の男友達が奥さんの愚痴を言う時に決まって出て来るのが、

やはりデカイ下着の話です。

色気ゼロ-抱く気を失った-どうにかたるみ切ったケツ直らないか?

などなど、リアルに語っています。

ああ、そうか!!と勉強になる次第ですが、

昔、私もアメリカに住んでいたころ彼氏と一緒に乾燥機にモノを入れていて、

楽だから、という理由ではいていた大きめのスポーツショーツを見て、

『いい加減にしろ!!』と怒られたことがあります。

なので、やはりデカパンは嫌みたいですよ。

洗濯モノが干してあったのは『雨が降りそうだったから、急いで入れて出てきて、

ごめんなさい』で良いと思いますよ。

洗濯モノ一つで別れる男はいないからだいじょうだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
私も母が来ていたとでもさりげなく話そうかと思いましたw
けど、わざわざ思い出させるのもマイナスだし、と思いやめました。
やっぱりデカパンはよくないですね・・・勉強になりました。
>>選択もの1つで・・・そうかな!そうだといいな!
その後デートしても何も言われないから私の反省で終わらせる事にしました。
体験をふまえた意見、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/02 15:14

不快ではないけど・・・、



可愛らしいパンツだったら微笑ましかったけど、

かなり興ざめ、テンション下がります。

カラダの関係がある彼氏なら、どうってこと

ないですがね。

弁解しても彼氏が返事に困るだけですよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
>>弁解しても・・・そうですよね!
なので私の反省で終わらせる事にしました。
テンション下がらせてしまったかもですが、
今後可愛いパンツでも履いて忘れてもらおうと思ってますw
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/02 15:17

34歳男です。



私は、特に気にしません。

彼氏がどんなタイプなのか、付き合ってどれくらいなのかなど、いろんな要素はあると思いますが、

彼氏が潔癖症で、付き合い始めて間もないということでなければ、気にしないと思いますよ。

気になるようでしたら、つきに会う時にでも、

「この前は見苦しいもの出しっぱなしでごめんね~」

と、軽く(あくまで軽めに)話しておけば、

普段はきっちりしてるんだなと思ってくれて、

「そんなこと気にしなくていいよぉ~」とか

「あぁ、まぁ、うん」位の返答が帰ってくるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
下着には触れない事にしましたw
潔癖性とはいえない人だ思うし、その後会っても変わらず接してくれているので
大丈夫だと思う事にしました。
(態度に出さないだけかもですが・・・)
参考になる意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 15:47

別に不快とは思いませんね


私の地方では、部屋干しは日常茶飯事的な事ですので
部屋に洗濯物が干してあっても全然気にしません
特に下着類ともなれば、盗難の可能性もありますし尚の事です

(余談ですが以前、サンルームに干してあった妻の下着が盗まれた事があります)

ただ、男性の立場として一つだけ進言させて頂けるのであれば
下着類を干されると、目のやり場に困ると、言う事ですね
見て良いと言われれば、幾らでも見るのですが(ぇ
そうじゃない場合は、微妙に気まずいです・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
>>目のやり場に困る・・・困ってたのかしらw
なんか「えっこれまさかパンツ??こんなの履いてるのか?」
って思われちゃったかなって思いまして・・・
その後あっても何も言われないのでセーフという事にしてしまいました。
男性目線の参考になる意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/02 15:20

わたしなら、しまうの忘れたんだろうなくらいにしか思いませんよ。


見られたくないものを見ちゃったかなとは思いますが、別にサニタリーショーツを見てしまって幻滅するってこともないです。

弁解する必要はないと思いますよ。
彼もそこまで気にしてないと思います。

恥ずかしい気持ちは分かりますが、以後気をつけるようにすれば大丈夫ですよ。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
そうだといいな!って心の中で思っていた回答でした><
弁解もしていません。
以後気をつけようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/02 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A