プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の男です。
仕事で英語が必要になる場面が今後想定されるので、英会話教室を検討しています。
それと同時に若くて賢い女性との出会いも求めています。英会話教室でそのような出会いは期待できるでしょうか?

A 回答 (2件)

以前、同じ様な年齢から英会話スクールに通ったものです。

1、若くて賢い女性は更に内面が若くてカッコいい男性を求めます笑
2、出会いのキッカケは何処にでもあります
3、「何」を求めているのか?英語なのか?異性なのか???
ーーーー
ってことです笑^^
ーーーー
上記を踏まえた上での実話です。

仕事上で英語を使う必要性が更に高まり貴方と同じ様にゼロから英会話教室のドアを叩きました。
ゼロからです。そして不幸中の幸いで担当していただいた講師にも恵まれて徐々にではございますが「会話」というものにも慣れてきました。

スクールは最初マンツーマンで週2回。そこで慣れてきたら1つ上のクラスで「他人の英語にも慣れる」という目的で4~6人クラスへ無理やり上げられました失笑w ゼロから始めた身にはレベルは非常に厳しかったですがそれも実になりました。勿論学生の頃よりも予習復習は必須ですし単語カードも利用しましたね~~笑。英会話が少しでも身についたらGuamなどの近場で2泊3日無理やり英語を使う環境を作ってました。

で、出会いのキッカケはスクールにもよりますが、飲み会やクリスマスイベントが開催される教室もあります。また受付嬢や講師も気さくな方が多いです。逆にそれが日本人とは違うので日本人は恋愛の勘違いモードに突入の可能性も否めません。

自分の場合は講師の家にしょっちゅう遊びにいったり、宅飲みなどもありました。

話がそれました。人が人から好意を抱かれる時って有る意味「相手を助けた時」ではないでしょうか?自分では普通のことでも、相手にとっては「助けてくれた」って感じた時ではないでしょうか?
英語の場合なら、LとRの発音。相似や反意語、ニュアンスの違いや出された課題への日本的ニュアンスの補足などなど。何気ない手助けによって、言葉のお礼が品物に変わり、品物が週末の飲みに変わり、週末の飲みがお祭りなどのイベントに変わり、イベントが年末イベントにも変わるものです。

その為にも人は日々精進です。

キッカケの連鎖なども普通に存在します。そこで「前回はありがとうございました笑顔 お陰で新しい単語の繫がりを覚えるキッカケになりました~笑顔」と普通に雑談から入ればいいのです。
そして教室が終わったら地下鉄までの5分の雑談。昨今は暑すぎるから自販機の前で「さっきはありがとうございました笑顔! お礼にお好きな物どうぞ^^」などです。

頑張ってください^^
くれぐれも「オレ知ってるw オレ最高w」などの上から目線だけはご法度です笑
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0