電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いいシャンプーとか使っても、ヘアオイルをやってもドライヤーの乾かし方がたぶん正しくないために髪がパサついて癖がすごく付いてしまいます。Googleとかで正しい乾かし方を調べてもどれが正しいのか分からず自分なりの乾かし方でやってしまいます。
どう乾かしたらいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • ドライヤーは、下から当てた方がいいか?上から当てた方がいいのかどちらなんですか?

      補足日時:2018/08/10 15:53

A 回答 (5件)

普通は斜め上からあてます。


癖のつき方にもよりますが、後ろから根本のそばから当てると前はねしません。
    • good
    • 0

>ドライヤーは、下から当てた方がいいか?上から当てた方がいいのかどちらなんですか


まったく無関係です、髪の毛にとっては風が当たるだけです。
冷風か熱風かは大いに関係がありますけど、理想は冷風で髪を手でもむような仕草せず、風任せでなびかせて乾燥させることかもしれません、でも時間がかかかるので。冷風、熱風の交互なんだろうと思います。
    • good
    • 0

テレビでやっていました、髪のもみ洗い、表面のキューティクルを落としてしまう。


洗剤(シャンプー)使用すればサラリと洗い流すだけで十分。
乾燥は温風と冷風を交互に使用していました。
    • good
    • 0

縮毛矯正やったことないなら1度かけると癖はほぼつかなくなります。



https://air-nakamura.tokyo/archives/9755
↑内巻きにする乾かし方
    • good
    • 0

癖って具体的にどうつくのですか?


それによって乾かし方も変わってきます◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛先か外ハネになってしまいます。

お礼日時:2018/08/10 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!