dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auタブレット端末 AST21 のギャラリーについてお聞きしたいのですが、ギャラリー内の画像を、新規アルバムをタッチして、名前を入力してOKポタンをタッチすると、認証が拒否されました。と画面が出て移動出来ません。その、認証が拒否されましたの解除方法教えてください。なお、新規アルバム以外の移動は、可能です、よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• どう思う?

auアンドロイド端末 AST21=ギャラリーを押す→画像画面が出る→移動したい画面をチェックして右上の縦3つのブロックを押す→移動先を選ぶと、新規アルバムと他の画像が登録してある画面でてきます→新規アルバムを押す→名前を入れる画面になり保存用の名前入力→OKを押す→通常は、フォルダー作成しましたとなるはずが、認証拒否されましたと表示されます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/12 16:50
  • うーん・・・

コピーでやって見ましたが、同じく、認証拒否されました。という画面になります。

• うーん・・・

いままで3年間、使っていたAST21が、画面が急に出なくなり故障受付センターに問い合わせ、同じ機種に取り替えたばかりです、(前のAST21は、新規アルバムに移動出来ました。)

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/12 20:30

A 回答 (3件)

失礼ながら、今お使いのAST21ですが、これまで長く使われていたものですか?

それとこの度の新規アルバム作成に関わる操作は、これまでもやってこられた操作でしょうか?

新たに中古を入手されたばかり、あるいはその新規アルバムの操作は初めて、久しぶりということは?
お使いの機種に搭載のAndroidバージョンは4,4,2
あたりになっているかと思いますか、実はこのAndroid4あたりは特性として、SDカードへの書き込みに独特の制限があり、その関係でたぶん新たなフォルダがギャラリーからは作成できないのかと。

標準でプリインストールされているファイルマネージャーあたりで、SDカードにフォルダを作り、これでデータ移動を行ってみてください。

私はたまたま同じ機種を使い古しつつも仕舞ってあったものを引っ張り出して操作しつつお答えしてましたが、私のはSDカードはすでに抜き取ってあり、本体メモリ内で操作していましたので、何ら問題が起きなかたようです。
使っていた当時のことを思い出し、かなり不便な思いをしていた記憶がよみがえりました。

参考まで、以下をご覧下さい。
http://computer-technology.hateblo.jp/entry/2014 …
この回答への補足あり
    • 0

一度、「移動」ではなく、「コピー」でやってみて下さい。

• 0

落ち着いて下さい。

ギャラリーに、新規アルバムなんて言うメニューボタンありました?

どこの何を開いて何をして、次にどこの何を、と順序よく、正しく手順を説明下さい。
この回答への補足あり
    • 0