プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンダルを買ったのですが、天然コルクとラテックス(ゴムの樹脂)のインソールでEVAゴムを使ってるとあるのですが、これで海水に使っても大丈夫なのでしょうか?

「サンダルを買ったのですが、天然コルクとラ」の質問画像

A 回答 (2件)

注意書き等に海での使用は控えてくださいとか書いてなければ大丈夫だとは思いますが

    • good
    • 0

少し浸かるくらいはいいけど、海岸で遊ぶものではないよ。


上質なスエードは水に濡れるのもだめです。
ゴムの樹脂なんて表現はない、よくものを知らない説明だね。
ラテックスとはゴムの材料です、コルクと練って固めて熱加工したもの、
EVAはエチレン・ビニール・アセテート(エチレン酢ビ)で、
耐水性はあまりないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!