10秒目をつむったら…

大学3年の女です。付き合って1ヶ月の彼氏(大学4年)がいます。その彼氏から1ヶ月の記念にとカステルバジャックのミニ財布をもらいました。私も何かお礼をしなければと思うのですが、付き合って1ヶ月の人に今までプレゼントをしたことがありません。何がいいのか正直わかりません。そこで皆さんに質問です!皆さん付き合って1ヶ月でプレゼントを渡す場合、どんなものを渡してますか?もらいますか?本当にわからなくて悩んでいます、もらって嬉しかったものでも構いません!予算は8000円以内でお願いします!よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

1ヶ月で!?中学生か!



そういうお祝いって「来るはずないと思ってた1ヶ月を迎えた!バンザイ!お祝いだ!」っぽいですよね。年単位ならまだしも、月単位なんて長続きすればするほどやってられなくなるのに。
彼氏、ノリだけやね…
それとも初カノで浮かれてる?

財布の値段に見合ったカードケースでも返したらどうかな。就活で必要になるし。
その時に「3ヶ月も半年も、私達なら奇跡ではなく当たり前に迎えられると思ってるから、特別な迎え方をするのはやめよう」とでも釘さしておくとイイですよ。でないとあなたもその都度お返しに頭を悩ませることになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

本当にそれなー!!!って感じです笑
もう回答者様の言う通りです、、。笑
一応5〜6人目の彼女らしいのですが、笑
値段相応のものを返しておきます!
親身に相談に乗ってくださりありがとうございます!

お礼日時:2018/08/16 11:48

何もしないで良いかと



1ヶ月記念で8000円のプレゼントしていたら誕生日やクリスマスどーなんのさw

彼氏がくれるなら貰って置けばいいけど
質問者さんはしないでいいのでは?
    • good
    • 1

2人で美味しいお料理でも食べましょう!


素敵なお店予約するとか。
手料理なんかは喜ばれますよ。

お金を使ってモノをプレゼントするだけが贈り物ではないので。
気持ちですよ!

そして記念日というものは毎月やるものでもありません。
未来を考えてお互いが負担にならない程度のお付き合いをして行くのが長く続く秘訣だと思います。
(^^)
    • good
    • 1

「1ヶ月記念日プレゼントは何がいいか、箇条」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!