アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで録画したドラマをDVDに入れてPS2で再生したのですが画像は普通に再生されたのですが音がならないのです。前までは普通に再生できた自作DVDも画像だけが再生されて音が再生されない状態です。友達からもらったDVD(PCで作成したもの)を再生したらちゃんと音も再生できました。何が原因でしょうか?ちなみに音はMPEG-1で、再生できたDVDの音はAC3とLPCMです。

A 回答 (4件)

初期型PS2に付属していたDVDプレーヤーはAC3かLPCMしかサポートしていません。


SONYはアップデート(有償)で必ず直るとは公表していませんが、バージョンアップでMP2音声が出るようになったという書き込みは結構見ました。
これでダメならAC3やLPCMで焼くしかありませんね。

参考URL:http://www.playstation.jp/info/i_faq_detail.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
PS2ではMpeg-1は読み込めないんですね。
ちなみに初期型とはSCPH-10000からSCPH-39000のことなのですか?自分のは、、、、SCPH-39000です、、、バージョンアップしてみます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/11/03 13:29

同じSCPH39000なんだし、プレイヤーバージョンに問題ないはずだから、専用のソフトは買わなくていいんじゃない?何のソフトか分かりませんけど・・・。



とりあえず、壊れたという可能性もあるんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
故障の場合もありますね、、、一旦カバー開けたことあるので、、、、違うPS2で再生して見ます、、、

お礼日時:2004/11/05 17:33

>ちなみに初期型とはSCPH-10000からSCPH-39000のことなのですか?


SCPH-10000とSCPH-15000です。

SCPH-39000でMP2の再生が出来なかったという話は聞いたことが無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?そーなのですか?作り方などがだめなどでしょうかね?普通のDVDプレーヤーを買ったほうがいいんですかね?
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/11/04 21:13

私はSCPH39000を使っていますが、きっちり再生できていますよ。



1.MTV1000でキャプチャー
2.VideoStudioでCMカット&エンコード
3.MovieWriterでオーサリング
4.B'sRecorder5でライティング
5.SCPH39000で再生

おそらくPS2のプレイヤーバージョンが古いってことはないでしょうから、DVD作成のやり方の問題かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もSCPH39000を使っているのですが再生できないのです
やっぱり専用のソフトを買わなきゃいけないのでしょうか?

お礼日時:2004/11/04 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!