街中で見かけて「グッときた人」の思い出

仕事が忙しい、、と言うばかり

自然消滅狙いなのか?

付き合って8ヶ月

出会った時から彼は激務でしたが、マメに連絡をしてくれました。

不安な気持ちはなかったです。

ここ2ヶ月、連絡と会う頻度が激減

彼は、自分の予定、体調不良、海外出張、仕事の山でそれどころではなかったようで、休日返上で仕事をしていたので、会えないのも連絡がないのも、仕方がないと思っていました。

心のどこかに、出会った当初も忙しかったけど、連絡くれてたなぁ、、と過去を懐かしむ事もあり、落ち着いてきた証拠なのだと、自分に言い聞かせていました。

最近、平日の夜にご飯食べにいくことになり、その都合をつけるラインを送りました。

「明日なら私は早く終われるけどどうかな?早く終われそうなら連絡してね」

当日の朝既読になっていました。

いつもなら、すぐ、連絡くれるか、当日に、今日は無理とか大丈夫とか送ってくれるのに、それもなく、夜まで待っていましたが、連絡さえもなかったです。

こんな事は初めてでした。

最近、肝心な時に急にラインが途切れたりするので、さすがに怒り爆発。

私と向き合いたくないですか?
仕事が忙しいのはすごく分かるけど、最低限の連絡はしてほしかった
付き合っていく自信なくしました

と送りました。初めて、強い口調で彼に言いました。別れても仕方ない覚悟で送りました。

彼からはもう連絡こないだろうなぁと思っていましたが、当日中に、彼から

◯日は1時半まで仕事。
◯日は、高島屋で海外出張の相手先にお土産を買うため、夜は時間に余裕がなかった。
1週間の海外出張で仕事がたまってしまうから、片付ける為に遅くまで仕事してました。休日返上で、自分の事もできないぐらい、精神的、肉体的に疲労困憊しています。

と来ました。

このラインを読んで、そんな事で怒ってしまって、私は情けないな、、と思いましたが、なんと送って良いのかわかりません。

忙しいのはわかったのですが、なんかモヤモヤしています。

休日返上で忙しいのは事実ですが、彼は振られ待ちをしているように思えて仕方ないです。

A 回答 (4件)

優先順位がいまは、仕事の方が高いのでしょう。

私と仕事どっちが、、。なんて思うなら、別れましょう。しかし、彼を理解して、彼の事が好きでお付き合いを続けるのであれば、暇が出来たら連絡してで良いのでは?追い詰めれば、逃げますから。
忙しい彼を思いやる事はもうできませんか?辛いなら、あなたが逃げましょう。お互いが幸せになれる方法を考えましょう。それだけ仕事をする彼であるれば、将来的にも良く働く良い旦那さんになりますよ。
    • 0

不安な気持ち分かります。

私の彼もそんな感じでしたので。

多分本当はそんなにマメな人じゃないのかもしれませんね。最初の頃は気持ちが高ぶってたり逃したくないという狩猟本能でマメになってただけだと思います。

今の彼が本来の彼で今後変わる事はほぼ無いです。焦って一時的にマメになることはあるかと思いますが。

でもその内慣れます苦笑。
うちは遠距離なので連絡も少ない上に会うのも一苦労という他にも障害だらけの恋愛ですがなんだかんだで付き合って四年経ちました。

耐えられそうにないと思えば別れも視野に入れていいと思いますが
どうしても彼がいいなら仕事や趣味に励んで放置するしかないです。
    • 0

不安になってしまいますよね。

彼の仕事が落ち着く事はないんですかね?

もし落ち着く事があるんであれば、それまで距離を置くという事は出来ないでしょうか?
    • 0

くんにちは

スーパーブラック業界の不動産で働いてます
繁盛期は死ぬほど忙しいです
でもね
LINEすら返せないってことはないよwww
人間メシも食えば睡眠も取ります
うんこの為に便器に座ってる時間もあります
ちょこっとLINE返すくらいのことが出来ないなんてありえる???
LINE返すの面倒くせぇと思われてますね
その程度なんだと思います
てゆーか少しも会えないなんてありえないね
キツくても忙しくでも好きなら少しでも時間作って会いますよ私なら
質問者さんの怒りは間違ってないと思うけどなぁ
悪い事でもない
まあ仕事を第1とするのは大人なので仕方ないが自分の時間より質問者さんは下だと思われてますね
    • 0