プロが教えるわが家の防犯対策術!

AKBのじゃんけん大会を廃止して、AKBやアイドルの麻雀大会にした方が盛り上がる感じがしますが、ちなみにAKBのメンバーでも、何人か麻雀できるのはいますよね。

質問者からの補足コメント

  • 私もMリーグ発足とともに、最近スマホ麻雀ゲームをやり始め、スマホゲームでは、役満小四喜、三倍満で一回ずつ上がったことがあり、スマホゲームでもそのような実績から、麻雀にロックオンされ、麻雀のいいなりみたいにもなりましたが。

      補足日時:2018/09/08 12:30

A 回答 (2件)

放送時間に限りがある・・



スポンサーの付かないテレビ番組は制作されない・・

せいぜい 2~3時間くらいで勝敗が決まるもののみが制作可能・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば事前にAKB48人全員の麻雀選抜して、上位ランク者のみ数名ほど、本大会約3時間ほどの放送をすればいい。

お礼日時:2018/09/08 13:35

全員が覚えるのが大変ですし、全員の勝敗を決めるのに時間がかかり過ぎます。

現実的ではないでしょうね。
残念ながら、ちなみに私は最強位戦大阪最強位です、麻雀を好きになって下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AKBを中心としたアイドル全員が、オーディション前から麻雀を覚えるのを、義務付ければいい。私も麻雀を覚えるのを、義務付けられているも、同然ですが。

お礼日時:2018/09/08 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!