プロが教えるわが家の防犯対策術!

色んな事情があって、元彼を信頼する気力が残っていないタイミングで出会い、
結局彼を深く傷付けて別れました。もともとエッチに(=男として全てに)自信がない人で、、
彼を好きだったのですが、そこをコテンパンにやってしまって、本当に悪いこと・可愛そうなことをしてしまいました。
彼の傷みを思うと本当に涙が出ます。

彼と仲直りしたいと思い、別れた後、何度か連らくしたけど、もう連絡しないで、意外返事がありません。もともと婚活サイトで出会っていて、彼が再登録した時に仲直りしたいと、あなたに好きな女性が出来たら辛いと言ったら「好きな人ができた。婚約する。あなたには二度と会いたくない」と言われました。そして私の大嫌いな動物の写真まで送りつけてきて、仕返しをし、新たな女性と付き合って退会していったものの、その女性とも上手く行かずすぐに別れて再登録しました。

どう伝えたら、許そうと思ってくれますか?
何度も謝罪され、仲直りしたいと言われるのは返って重荷ですか?

メールで謝罪されるより、直に会いに行って謝った方が、まだ許してもらえますか?

A 回答 (6件)

いや、「連絡しないで。

二度と会いたくない」って言ってるんですから、連絡したり会いに行こうとしたりするのは、嫌がらせですよ。
あなたが彼に償いをしたいと思うのでしたら、彼の言う通り完全に関係を断つことです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そっか。辛いけど、それが相手を尊重するということかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/09 14:18

女性としてと言うより人としてもう一度自分を見つめ直したり、勉強をしたほうがいい。

厳しい意見だけど許してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、全然厳しくないです。
大阪なおみさんの勝利コメント、潔くて、何て素敵な人なのだろうと思いました。
結局上手く行かなかったのは、私が相手を尊重できないからじゃないかな。と。このサイトで色んな方からご意見いただくと、本当に心が折れるような意見に出会うこともあります。彼と何とかうまく行きたくて質問しても、
「別れるのも時間の問題だね」って言われたこともあったし、余計ネガティブが増して、このサイトの意味すら疑った。でもそうしてとにかく相手の意見に耳を貸して咀嚼していくと、必ず相手が悪いだけはなく、自分の見えてきました。今は、もう彼と上手く行かなかった原因はよく解っています。

本当に一人の人間として、目の前の人を大事に思える時が
彼が私を許してくれる時なのかな。。。。許すかは彼しかわからないけど。

お礼日時:2018/09/09 14:17

何度も謝られるのはうざったいでしょうね。


あなたに対して嫌悪感満載な彼ですから、会いに行ってストーカーだと思われても仕方ないですよ。
いずれ時間が経てば怒りも治るでしょうが、忘れられない嫌な過去として許す事はないでしょう。

これ以上付きまとわず婚活に専念させてあげましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

許せないとしたら
度量の小さな人なんでしょうね。

お礼日時:2018/09/09 14:52

度量(笑)


いやいや違うでしょう?(笑)

自分に非があると認めていて許して欲しいと考えてる人が、相手の度量がなんて何故言えるんですか。

謝ってるのに許してくれない度量の小さな人ですか?(笑)
彼の気持ちを考えると泣けてくるのに?(笑)
ビックリしました。

そんなだから許してもらえないんですよ。
その価値観がうまくいかなかった原因です。

私を許してくれるんだったらもう一度やり直してもいいんだけど‼︎ですか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

良い意見を有難うございます。確かに私の言っていることちぐはぐですよね。。。

自分の中で、彼にも責任があるでしょう?
っていう彼への怒りが収まらないのです。

この本質的な部分はどう解消したらいいですか?

お礼日時:2018/09/09 15:37

前にも似たような内容の投稿を読んだような…。



恋愛に関して、男は別れをひきづるけど女はひきづらないと言うけど、今の2人は逆のように思います。
別れをひきづる男がここまで拒絶するのだから、やり直すのは無理だと思いますよ。

想像だけど、男としてあるいは人として、許せない言動か行動をさなっちさんが彼に対してしまったんだと思います。
もちろんさなっちさんにも言い分はあるでしょうが。
今回のことはいい経験をしたと思って、新しい恋を見つけてください!

男と女はどうしているのだろう?
多分、お互いの欠点を補い合い、その欠点を気づかせ成長しあっていくためだと思う。
互いにそんな関係が気付けたらいいですね。

甘いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>想像だけど、男としてあるいは人として、許せない言動か行動をさなっちさんが彼に対してしまったんだと思います。
エッチ下手って言ったこと、たくさん傷付けたことを謝罪の手紙を会社に送ってしまったら(それしか思いつかなかった)他の人に読まれてしまったと言うことですね。その時に散々ストーカーと言われました。これ以上連絡するなら通報するって。たぶんそのことが許せないんだと思います。
私もまさか私信を開封されるようなことがあるなんて思いもよらず。

お礼日時:2018/09/09 19:19

私にここまで言わせてやらせたあなたも悪いと。


まぁ、恋愛はお互い様ですからあなたの意見も間違えていません。
『俺も悪かった』という言葉が欲しいんでしょ。

でもねー、だからと言って男性を性交について罵るのは本当にやっちゃいけない事なんですよ。
女性は神経が図太い生き物ですが、男性は一度プライドをズタズタにされれば簡単には起き上がれない人が多いです。

しかもそれを会社に送りつけた。
他の人に読まれた。
(仮に第三者に読まれてなかったとしても怒り心頭です。)

自分のちっぽけなプライドを守るため...私を敵に回すと怖いわよ...
彼にお灸をすえるつもりでやった事なんでしょうけど、極一般的に考えれば行き過ぎた行為ですよね。
その自覚はありますか?
彼がストーカーや傷害罪(精神的)・業務妨害などで訴えないのをありがたく思った方がいいと思います。

復讐心を燃やす気持ちは分かるのですけど。
そんな女は醜く見えます。
日頃の表情に出ます。
『人を呪わば穴二つ』ですから、自分にいつか違う形で返ってきますよ。
そんなのバカらしくないですか?

あなたを裏切った最低男なんでしょ?
いつまでそんな男に執着して大切な時間を無駄にするんですか。
彼への復讐心で一生を終わらせるつもりですか?
今の自分が好きですか?

自分のために彼と決別するんです。
こっちから願い下げだって。
そして彼が悔しがるくらい幸せになる事。
感情に流されて自分の人生を棒に振るのは良くないですよ。

女性は笑顔が1番。
暗い感情は脱ぎ捨てて、いつかキラキラして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復讐とかじゃないんです。俺も悪かったって言って欲しいわけでもない。

でもセックスを急かされたことが
私はどうしても納得いかなかったんです。
彼を受け入れたのに他の女性探し始めたから、下手くそで目の前の女ひとり幸せにできないくせに何やってるのよ、能無し男!って感じで言ってしまいました。

>女性は笑顔が1番。
暗い感情は脱ぎ捨てて、いつかキラキラして下さい。
ホント。彼の御蔭で成長できたことは事実だし、もう涙も出ない^^

>自分のために彼と決別するんです。
こっちから願い下げだって。
そして彼が悔しがるくらい幸せになる事。
素敵なコメントありがとう。幸せになりますよ!絶対。

お礼日時:2018/09/09 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!