アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学力テストや期末テストを受けなかった場合、成績さがりますか?それと、高校受験の際にマイナスになりますか?
中学二年生女子です。
私は、過去に、期末テスト1日目は受けれなかったけど2日目は受けたということが2回と、学力テスト1回、休んでしまったことがあります。
そして今体調が悪くて明日休む?と親に言われたのですが、明日学力テストがあります。さすがにもう、受験にも成績にも響きますよね?

A 回答 (5件)

別に当日点が高ければ問題はさほどないと思います!!!


休むのも大事です
頑張ってください!
    • good
    • 2

普通中学は留年がありません。

その代わり成績がどん底まで落ちます。
    • good
    • 0

これは、教職員組合では、不明瞭な形での生徒の評価は、生徒の将来的に悪影響をおよぼすとして、平等に評価すべしとの通達で不公平な成績評

価はしないと為っています❗️
    • good
    • 0

体調が不良での欠席の際は、追試、


成績が極端に悪い場合は、補講した上での追試試験を受ける形になります、今までの成績をみて、見込み的な形で成績を付ける事はしません❗️

何故かと言えば、試験を受けた正当な成績と欠席したからと理由で試験を受けずに試験に成績を付けるのは、不公平と言う事で、何等かの形で、追試試験又は、補講を実施したのちに追試を受ける事が義務付けられています。

それらに、受けないと無視をして、試験を受けないと為れば、内申書に、試験を受けなかった経緯が記入され、評価は不能となり、成績に記載されますから、絶対、追試又は補講を受ける様にしてください。
    • good
    • 0

そんなに心配しなくて大丈夫。


そんなこともあるので、休んだ時でも
今までのテストから見込み点を割り出して
付けていました。
どうしようもない理由で休んでいる生徒もいるので、
極端な成績を付けることはないです。
安心して。
それよりも、体調を整えて登校してくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています