アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

散布図を面グラフのように色を付ける方法を教えてください。

このような↓グラフ
https://internet.watch.impress.co.jp/img/iw/docs …

縦軸が標高、横軸が追加距離です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    そもそも、面グラフでは横軸が追加距離にはならないですね。

      補足日時:2018/10/05 16:04

A 回答 (5件)

>面グラフでは横軸が追加距離にはならないですね。


追加距離の意味が良く判らないですが…
面グラフだけでなく、折れ線なんかも横軸はデータの並びにしかならんでしょう。

でも横軸のラベルは設定できるから、添付のように書いておけば良い。
但し、データは等間隔で用意しないと距離のような表現にはならない。

URLのPNGは、横軸は一定間隔で、相当数のデータがあるように見える。
Excel で描かれたものか判らないですが、必ずしも散布図とは思えないですね。
「Excel2010 散布図 でベタ色指定」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
追加距離とは、スタートからの距離ですね。
なので、散布図だと思って作ってみたのですが、
本題からいうと、塗りつぶししたいだけです。

お礼日時:2018/10/06 15:42

No.3です。



> 指定するところがないのでできない…
たぶん、見つからないだけです。
実際に、最近のエクセルでは、右クリックだけではたどれなくなっていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありますか?面グラフに?
↓散布図を作成とありますが?
http://office-qa.com/Excel/ex197.htm

お礼日時:2018/10/05 17:01

No.1です。



> 軸オプションンで最小値と最大値は指定できません。
どんなグラフでも、縦軸や横軸の最小値と最大値は指定できます。
「できません」とは、どんな状況ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指定するところがないのでできないという意味です。

お礼日時:2018/10/05 16:00

「ベタ色」ってどういう意味ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先のグラフそのものです。

お礼日時:2018/10/05 15:26

散布図ではできません。


グラフの種類で、面グラフを選択してください。
「このような↓グラフ」が作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみましたが、
軸オプションンで最小値と最大値は指定できません。
イメージと違います。

お礼日時:2018/10/05 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています