アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道からロシアまで泳いでいくことは可能ですか?

A 回答 (8件)

海洋生物ならまず可能なんじゃない

    • good
    • 0

海水が冷たいみたいだから、辿り着くまで息絶えるかもね

    • good
    • 0

宗谷海峡は約40kmあるので難しいですね。


北方領土(ロシアとは係争中)の貝殻島なら納沙布岬から3.7kmなので可能かと考えます。
    • good
    • 1

天塩から利尻島までの50㎞を泳いで渡ったヒグマがいるから、ヒグマなら宗谷岬の先端から樺太の南端まで泳いで行くことは可能でしょう。

    • good
    • 0

五十嵐憲という人が2002年に泳いでるみたいね。


http://mankinds-bigadventure.blog.jp/archives/15 …
    • good
    • 2

見方を変えれば北方領土はロシアが実行支配していますので、そこもロシアだとすれば可能でしょう。

    • good
    • 1

皆さん方が書いている様に、可能というより行った人もいますね。


特に北方領土は、返還されていませんから、現状はロシア領土です。
    • good
    • 0

可能です。



そのまま東北地方にも
行けます。
途中上陸ダメとは
書いて無いので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!