プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の誕生日プレゼントに
ドクターマーチンの靴を買いたいと思っています

プレゼントについては彼にはまだ話していません

足のサイズは前に言っていたのを覚えているのでサイズは大丈夫かと思います

今、彼が履いてる靴はドクターマーチンの靴なのですがもう何年も履いていてボロボロなのでプレゼントに買ってあげたいと思いました

楽天で調べたら12000円くらいで買えるのを見つけ
評価も良くてレビューも500件は超えています

店舗だと3万でお釣りがくる値段で売られています


楽天で買うとプレゼント用でラッピングはついてこないと思うのですが店舗での3万なんて私にとっては高額すぎて楽天で買おうか迷っています、、

ですが店舗で買ってちゃんとした正規品と言う安心感の上でラッピングもしてもらって買ったほうがいいのか

ラッピングはないけど楽天で買ってお金を抑えたほうがいいのか

どちらがよろしいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • スリープさん
    靴のサイズは27センチと言っていました
    普段吐いている靴はドクターマーチンの10ホールです


    ドクターマーチンの何を買うの?
    言葉足らずでした、、ドクターマーチン10ホール13500円で売られていました


    >店舗だと3万でお釣りがくる値段で売られています

    実店舗の半額なら100%偽物だと思ったほうがいいよ
    レビューなんて売ってる人間が書けばいいんだし

    >楽天で買うとプレゼント用でラッピングはついてこないと思うのですが店舗での3万なんて私にとっては高額すぎて楽天で買おうか迷っています、、

    ラッピングなんて、100円ショップでいいんだから、自分でしなさい
    そこまで心を込めたいんでしょ?
    なんで手を抜くの?????????

      補足日時:2018/10/09 01:53
  • 実店舗の半額なら100%偽物だと思ったほうがいいよ
    レビューなんて売ってる人間が書けばいいんだし

    某質問サイトでも調べた所回答者が正規品の本物とおっしゃっていましたがやはり公式、店舗以外は偽物なのでしょうか、、
    >楽天で買うとプレゼント用でラッピングはついてこないと思うのですが店舗での3万なんて私にとっては高額すぎて楽天で買おうか迷っています、、

    ラッピングなんて、100円ショップでいいんだから、自分でしなさい
    そこまで心を込めたいんでしょ?
    なんで手を抜くの?????????

      補足日時:2018/10/09 01:55
  • 間違って連投しましたすみません

      補足日時:2018/10/09 01:56
  • ブラックポリスさん
    やはり店舗で買ったほうが安心感ありますよね、、
    彼にはプレゼントドクターマーチン買うねとは伝えておらずサプライズ的なかんじで渡したいのですが喜んでもらえると思いますか?

      補足日時:2018/10/09 01:57

A 回答 (4件)

>やはり新品でも同じ物をもらったら嬉しくないですかね、、



そりゃ嬉しいよ、byチロルチョコ

ものすごく、こだわりを持っててずっとそれを履き続けてる人だったら、同じ物の新しい物は、それはそれで嬉しいです。
私はデニムはリーバイスの501しか履かないから(35年前から、40年前かもしれないけど (^_^;)新品の501を貰えるってのは、それはそれで嬉しいです。
逆に言えば100万円のデニムをもらっても嬉しくはない(すぐにヤフオクで売る (°O゜)☆\(^^;) バキ!)


もしかして、もう買っちゃったの? (^_^;

もちろん、あなたの懐具合(財布)が一番大事だけれどもね
    • good
    • 0

10ホールかー (^_^;



ふだんテンホール履いてる人がテンホールもらって嬉しいと思う?
ふだん、ZARAの服を着てるあなたがZARAの服をもらって嬉しいですか?

そりゃあ、彼女(彼氏)から、もらえるプレゼントは、たとえ10円のチロルチョコでも嬉しいけどね  (°O゜)☆\(^^;) バキ!

ドクターマーチン
 悪く言えば、ユニクロなんですよー(^_^;

編み上げのワークブーツが欲しいでも、ちゃんとしたメーカーのは高いから
だから、ここはソールがいいとか、革の質がいいからとか、手縫いだから、とかetc.の理由を付けてドクターマーチンをいつも履いてるわけなんです

でも、いつかはレッドウイングのブーツを履きたい、と思ってたりして(^_^;

普段ヴィトンのバッグを持っててヴィトンのバックをもらって嬉しいですか?しかも、全く同じ型番のを(^_^)v

普段は、コーチだからヴィトンのバッグをもらったら、そりゃもう嬉しいでしょ?
それと同じですよ

男でワークブーツ好きなら、まーだいたいはレッドウイングに憧れますので、サプライズを狙うんだったら、レッドウイングがいいですよ
無理させちゃったんじゃない?って気遣ってくれるし

レッドウイングのアイリッシュセッターのブラウン、定番中の定番だけれども、男は喜ぶよ
http://www.redwingshoe.co.jp/products/collection …

バイクに乗るから、という理由もあるんだったら、ラウンドトウというのもあるし
http://www.redwingshoe.co.jp/products/collection …

色も3色展開、ブラウンが何にでも合わせられるから、というので選んでもいいし

と、いうことで (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
根拠は今履いてる10ホールの靴がボロボロで底もだいぶすり減っているので新しく買ってあげようと言う思いでした、、
やはり新品でも同じ物をもらったら嬉しくないですかね、、

お礼日時:2018/10/09 02:28

店舗で買った方がいいいいと思うよ

    • good
    • 1

彼の夕方の足のサイズは知っていますか?


朝と夕方で1~2cmは大きいから
靴を選ぶ時は夕方サイズで買わないと痛くなるから

それにドクターマーチンは日本のサイズだと1cmぐらい大きいのが日本人には、ちょうどなんだけど、普段履いてる靴はなんですか?

>楽天で調べたら12000円くらいで買えるのを見つけ

ドクターマーチンの何を買うの?
一番安いのは10800円なんだけどね

買う物によって12,000円が安いのか高いのかが判らないですから


>店舗だと3万でお釣りがくる値段で売られています

実店舗の半額なら100%偽物だと思ったほうがいいよ
レビューなんて売ってる人間が書けばいいんだし

>楽天で買うとプレゼント用でラッピングはついてこないと思うのですが店舗での3万なんて私にとっては高額すぎて楽天で買おうか迷っています、、

ラッピングなんて、100円ショップでいいんだから、自分でしなさい
そこまで心を込めたいんでしょ?
なんで手を抜くの?????????
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!