【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

塾の先生を好きになりました
(馬渕個別の生徒です)
僕は中3男子 先生は女子大生年の差は5
塾の先生とLINEの交換をしたいのですが
その先生は授業の後、帰るとき見送りに来てくれますその時に二人っきりになります
先生が辞める最後の授業の時に交換するのはOKですか?

方法1
二人っきりになったときに「テストの結果教えたいのでお願いします」って言って渡すか

方法2
先生が塾を出て家に帰るときに一緒に
帰って帰ってる時に渡すか

どちらの方がいいですか?
ちなみに1度だけ一緒に帰ったことがあります

A 回答 (5件)

あなたは子供、相手は大人。



脈ないよ。

彼女の親が許さないと思う。

好きな人はこれからもたくさん現れるよ。

高校に行けば可愛い子たくさんいるし、綺麗な先生もいるし、

人間は、思い通りにならないことがたくさんあるよ。

勉強してたくさん友達つくりなさい!
    • good
    • 0

一般的にはナシですね。


そこをあえて突っ込むという考え方も、なくはないですけど。
「教えてもらえて、かつ返事が来たら天文学的数字の大ラッキー」と思えるならいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

つきあう気がないなら、普通に塾で話せばいいのでは?


先生が塾をやめたら先生ではなくなるので、元生徒との交流は負担である可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりダメですか?
先生が塾をやめたらもう塾に来ないと思うのでLINEでテストの結果等を報告したいです

お礼日時:2018/10/10 20:35

先生が塾を退職した後なら、その制限はありません。


ただ、あなたと先生がつきあうとなると、あなたの親の許可が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合うつもりはありません
先生には英語を教えてもらってるので「英語の結果などを報告したいのでLINE交換してください」
でどうでしょうか?

お礼日時:2018/10/10 20:15

塾の規則でLINE交換が禁じられている可能性あり。

というかその可能性が高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生が塾をやめてもダメなんですか?

お礼日時:2018/10/10 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!