最近、友達にMETALLICAのRELOADを借りて聞いてみたんです。
これがすごく良くて、他の洋楽ロックを聞いてみたいと思いました。
でも、どんな曲があるのかよくわからないので、みなさんに教えていただきたいと思います。

ちなみにその友達はLINKIN PARKのCDも貸してくれました。
でもMETALLICAのほうがいいな…と感じました…。
友達は他にランシド、ボンジョヴィが好きです。

では、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

私は全然シロウトで、お答えするのも恐縮なのですが、たまたま質問をみた縁ということでご容赦ください。

ホントに個人的な趣味を列記しますと、キッス・ジャーニー・ディープパープル・クリームetc誰でも知ってるようなアーティストばかりが好きですね。単なるミーハ-です・・・。ただ、乱聴してもいいのでは?ある意味クラシックだって「ロックだねえ~」って思うときがありますし、ハードジャズはいわゆるベタなロックよりびんびんきますし・・・。ちなみに関係ないですが、モー娘の「三人祭」は、めちゃくちゃカワユイです。ある意味ファンキー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人的なものでいいんですよ!
>誰でも知ってるような
 とありますが、さっぱりわかりません(笑)
さっそく聞いてみたいと思います。
乱聴も考えたんですが、あいにく私の通ってるレンタル屋さんだとロックかどうかもわからないもので…。

お礼日時:2001/07/22 19:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリンキン・パーク好きです。他オススメ教えてください(linkin park)

私はlinkin parkが好きです。
それ以外にも似たような曲を知りたくて友達とかに聞きました。
次のバンドを教えてくれたのですが、気に入ったのとそうでないのに別れました。
LIMP BIzkit  
Incubus
この二つは正直1回だけ聞いて、それきりです。

Audiovent
Red
Rise Against
この三つはとても気に入って何度も聞いています。

これ以外に何かオススメがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のアーティストの曲などどうでしょうが。
ややハードでメロディの大変綺麗な曲ばかりです。
【Flobots-Handlebars】
Flobots(フロボッツ)は、デンバー出身の6人組です。
アニメのPVもいいですね。
http://www.slack-time.com/music-video-3693-Flobots-Handlebars

【Eric Prydz-Call On Me】
スウェーデン出身のDJ エリック・プライズの曲です。
PVがいいですね。私は好きですが、好みでなかったらゴメンナサイ。
http://www.slack-time.com/music-video-680-Eric-Prydz-Call-On-Me

「Proper Education ft Floyd」
この曲もUKで人気ですね。
http://www.slack-time.com/music-video-1962-Eric-Prydz-Proper-Education

【Kings Of Leon-Sex On Fire】
Kings of Leonは、 USAの大変若いバンドです。
これからが楽しみですね。
http://www.slack-time.com/music-video-4206-Kings-Of-Leon-Sex-On-Fire

【The Verve-Don't Listen To The Radio】
The Verve (ザ・ヴァーヴ)は、UKの人気バンドです。
http://www.slack-time.com/music-video-848-The-Vines-Dont-Listen-To-The-Radio

下記のアーティストの曲などどうでしょうが。
ややハードでメロディの大変綺麗な曲ばかりです。
【Flobots-Handlebars】
Flobots(フロボッツ)は、デンバー出身の6人組です。
アニメのPVもいいですね。
http://www.slack-time.com/music-video-3693-Flobots-Handlebars

【Eric Prydz-Call On Me】
スウェーデン出身のDJ エリック・プライズの曲です。
PVがいいですね。私は好きですが、好みでなかったらゴメンナサイ。
http://www.slack-time.com/music-video-680-Eric-Prydz-Call-On-Me

「Prope...続きを読む

QLINKIN PARK

LINKIN PARKのSOMEWHERE I BELONGのPVの後半に出てくる動物?
なんでしょう?

Aベストアンサー

たぶん象だと思います。
俺は。
足の長い象。
違ったらごめんなさい!

QLINKIN PARKの

LINKIN PARKの「Jornada Del Muerto」という曲についてですが、曲名は何語でなんという意味なのでしょうか?
電子辞書とにらめっこしても解決しませんでした。
回答お願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 Jornada Del Muertoはスペイン語だと思いますが、過去のQ&Aに↓こういったのがありました。
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048707335
 アメリカのニューメキシコ州にある道の名前のようですね。

Qlinkin parkみたいなカンジのアーティスト

はじめまして、リンキンパークにはまっているのですが
自分的には2ndよりも1stアルバム
みたいなカンジの方が好きなんですが
彼らみたいなカンジのバンドとか知ってたら
是非教えて下さい、宜しくします

Aベストアンサー

こんばんは。私もLINKIN PARK好きです。
彼らはkornなどラウドなアーティストに影響を受けたそうですが、
似たバンドだと、disterbed(ディスターブド)、crazy town(クレイジータウン)、Rage against the machine(レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン)、新し目のバンドだと
Story of the year、No warningなどが思いつきました。
だいたいがラップの入ったロックですが、とても良いので聞いてみてください。

QLINKIN PARKのChesterの声!

先日MTVでサマソニのライブを見て
チェスターの声(歌い方も含めて)がめちゃくちゃ好きになったのですが、
今までR&BやSOULばっか聴いていて
ROCK超初心者なもんであまり詳しくないんです;
チェスターに声・歌い方が似ているヴォーカルを知ってらっしゃったらぜひ教えて下さい!
よろしくお願いします(´ω`)

Aベストアンサー

TOOLのメイナード・ジェイムス・キーナンなんてどうでしょう。
サマソニではリンキンと同じ時間帯に違うステージでやってたんで、私はこっちを見ました。リンキンも好きなんですけどね。
幅広い表現力を持ったボーカリストだと思います。

声が似てるというだけで言うと、個人的にはNirvanaのカート・コバーンも似てるかなと思います。

参考URL:http://www.toolband.com/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報