プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は結構前から星占い、血液型占い、兄弟構成の占いがすごく大好きなんです!

それで色々記事を読んだりしてるんですけど


3つまとめてっていう記事は少ないんです

くだらない質問なんですけど

魚座O型末っ子女子の印象や性格、恋愛系などなんでもいいのでお願いします!!(><)

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ただ純粋に楽しんでいるつもりでした(><)

    物事を星座や血液型のせいにしたりはしていないつもりなんですが

    スピチュアル系が好きで...結構当たるんですよ!これが!

    でもそんな風に思われたならすいません!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/18 19:05

A 回答 (3件)

親切な方が、このあと回答してくれるかもですが…



確かに、3つまとめてと言うのは、
少ない~無いでしょうが、
基本的には、一つ一つの内容を、
足して考えれば、良いと思います。
 
その中で、どの要素が強く思えるか?
さらにそれ以外が、強く思えるか?は、
知ってる方がいれば、その方を見て、
判断して良いと思います。
 
例えば、魚座ひとつでも、実際には当然、
様々なタイプ、様々な人がいます。
 
占星術では、それは「太陽が魚座」以外の部分で、
いくつも判断を、するからです。
 

魚座O型末っ子女子の印象や性格、恋愛とだけ聞かれたのに、
イキナリ、
>他人のアドバイスや意見に対して聞く耳持たず
などと言われて、ビックリされたでしょうが、
このEpsilon03と言う方は、
占いカテに依存している、アンチの荒らしです。
 
> 魚座O型末っ子女子の印象や性格、恋愛系などなんでもいいのでお願いします!!(><)
 
>そんな物が人を支配している訳など無いので特にイメージはありません。
 
誰も支配の話など、していませんよね。
 
異常な考え方の、異常な主張で、
回答でも何でもありません。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけませんね。

>ただし、質問者さんの場合全く論理的根拠も無い星占いとか血液型占いとか兄弟構成の占いと言うのが好きと言う事であり、
>それからイメージするに自分では好きと思っているが実態は感化されていてそれを中心にする事もあり、他人のアドバイスや
>意見に対して聞く耳持たず傾向が何処かにあると言うイメージですね。
 
一体、何を言ってるのでしょうね?
また、こう言う事を言ってる時点で、
【論理的】や【根拠】とはどういう意味か、
わかっていない証拠です。


> スピチュアル系が好きで...結構当たるんですよ!これが!

>それ、良いようにしか取らない御都合主義の上に自己暗示による思い込みです。

間違っています。
本人自身が、悪いようにしか取らない御都合主義の上に自己暗示による思い込みですね。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

>それが進行すると無意識のうちに物事の選択を占いで行う様になりますよ。

間違っています。
自己暗示による思い込みですね。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。
 
>本人は純粋に楽しんでいるつもりでも少しずつ侵されていますので、客観視したりして進行を止めてそれで楽しんだ方が良いです。
>疑う事も必用ですよ。

間違っています。
本人自身が、占いアンチ妄信では、何の説得力も無いですね。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。
まず自分が、占い疑う気持ちを、持ったほうが良いです、
 
私は占いや、性格の判断が嫌いだ。なら、
回答しなければ、良いんです。
 
本人が、占いが嫌いなら、
【占い否定妄信教】を、信じるのは自由ですが、
嘘や、デタラメを言って、
他人に【占い否定妄信教】を、強要する権利はありません。
 
まして、自分が否定したい物を好きだと言われただけで、
駄々っ子のように、聞く耳持たないと言ったり、
占いと言うだけで、何でもかんでも、
ケチをつけなくては、いられない、
差別やヘイトスピーチを、せずにはいられないと言うのは、
人としてとても恥ずかしい、間違った事ですね。
 
これで「自信あり」は、ネタのつもりでしょうが、
むしろ、
「占いアンチ妄信は異常な性格です」が良くわかる、
鏡のような物でしょう。
 
占いに否定的な人と言うのは、まず例外なく、
占いで失敗した人、活かせなかった人です。
自分がダメだったから、否定するわけですね。
それはそれで、自由なんですよ。
 
仕事で失敗して、仕事を否定しようが、
医師で失敗して、医者なんかインチキだと思おうが、
恋愛で失敗して、もう恋愛しない人生にしようが、
ご本人の生き方は自由です。
 
ただ、自分が失敗したジャンルや、
活かせなかった手段だからと言って、
単なる感情論や、全否定で、
ダメだと決め付けるのは、間違っていますよね。
 
占いってそれ自体は、どうやっても否定出来ません。
 
占いの否定は、
「個人の主観・直感の判断の否定」になるので、
原理的に不可能なんです。
 
占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。
 
占いが嫌いだったり、信じないのなら、
なぜ、占いのカテゴリーに常駐し、
ひたすら占いを否定しては、
自分の主張・宗教・思想に従わせようとするのか?
については、
「人格障害」「パーソナリティ障害」
などで検索していただくと、
理解の一助になるかと思います。
    • good
    • 3

> スピチュアル系が好きで...結構当たるんですよ!これが!



それ、良いようにしか取らない御都合主義の上に自己暗示による思い込みです。
それが進行すると無意識のうちに物事の選択を占いで行う様になりますよ。
本人は純粋に楽しんでいるつもりでも少しずつ侵されていますので、客観視したりして進行を止めてそれで楽しんだ方が良いです。
疑う事も必用ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんですね...(><)

確かに騙されやすいとか注意力がないとか言われることが多いです...

気をつけます!!

素直な意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/19 00:21

> 魚座O型末っ子女子の印象や性格、恋愛系などなんでもいいのでお願いします!!(><)



そんな物が人を支配している訳など無いので特にイメージはありません。
ただし、質問者さんの場合全く論理的根拠も無い星占いとか血液型占いとか兄弟構成の占いと言うのが好きと言う事であり、
それからイメージするに自分では好きと思っているが実態は感化されていてそれを中心にする事もあり、他人のアドバイスや
意見に対して聞く耳持たず傾向が何処かにあると言うイメージですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!