アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで占い師の人ってわかるのでしょうか?


当たると有名なタロット占い師さんがいて
私もいきました。
値段は20歳以上は2000円、
以下は1000円+お気持ちです。

なんでも占ってくれるのですが、恋愛を
みてもらいました。占い師さんは私が
座ってすぐに性格を当ててきました。

恋愛は今の好きな人とこれからどうなるかを
みてもらいました。
伝えたのは自分と相手の誕生日、
好きな人のどこが好きなのかです。

優しいとこと言ったら、それは優しいじゃなくて
頼まれたら断れないタイプ、相手がこういったら
否定などせず合わせてくれる優しさ。と言われました

それは好きな人本人も周りからよく優しすぎると
言われると言ってました。

女友達が多いのも当たってました。

なぜ詳しく話してないのに
わかるんでしょうか?半信半疑で
行ったのですが当てられすぎて驚きました。

A 回答 (5件)

人間の本質は、霊なんですね。


霊が赤ちゃんの肉体に入ることで「この世」に生まれてきます。

生まれてくる前に、霊がいた「あの世」は、物理的な制約の無い世界です。
だから、自分の霊と他人の霊との物理的な距離は無意味となる世界です。
さらに、他の霊が思っていること、やってきたことが、すべて丸わかりな世界です。

現実には、上記にあげた霊の能力は、この世に生まれてくるとき、ほとんど無くします。
でも、一部の人たちは、上記の能力を保持したまま、この世に生まれてくることがあります。

また、普通の人として、そんな「特別な能力」無く生まれた方でも、そんな能力が生まれることがあります。
それは、他の霊との交流が意識された場合です。
あの世の霊、死んでこの世をさまよっている霊、あるいは、死んだ動物霊との縁が深まる場合です。

彼らは「使い魔」「式神」とも呼ばれる役割を果たし、その人が知りたいことを調べて、報告してくれたりします。
占いにきたお客さんの家に行って、その様子を報告するとか、失せ物を探したり、相手の心を読んだりするわけです。

ほとんどありえないですが、もしその「使い魔」に、アカシックレコードへのアクセス権があれば、元始からのすべてが分かることになります。

また、その人の近未来も分ることもあります。
なので、占い師の方は、たとえば近いうちに事故で死ぬという暗い未来が見えた場合、その人だけ占いを拒否することもあるようです。
    • good
    • 1

それは当たっているのではなく、当たっているように暗示を掛けられているだけ。


会話の中で知らず知らずに情報を引き出されていたり、言葉で出していなくても表情に出るのでそれを読み取られたりしている
だけであって占いによって見出された物ではありません。
と説明しても無意識でも占い依存症になって居る人は否定するんですよね。
もっと合理的に考えた方が良い。
占いが当たると言うのであればそれだけ責任も生じてきますので世の中に野放し状態にはしないでしょう。
国家資格なり責任のある立場にならないとならないと言う事にもなるでしょう。
実際は石を投げれば占い師に当たると言うぐらい沢山居る。
そもそも占いには論理的根拠と言える物が無い!!
    • good
    • 4

>優しいとこ



相手に「優しさ」を求める女性が、男性に「自分に合わせてくれる」「自分を否定しない」ことを要求するのは、一般的にそのような傾向があるとされるからです
占い師は、それをあたかも質問者個人の「特性」であるかのように伝えたに過ぎません
質問者以外の対象者にも、もし「彼氏の優しいところが好き」と言われれば、質問者に伝えたことを同じように返します

占いなんてそんなもので、別に占い師の元に神が降臨し「質問者はああでこうで」などとお告げをもたらした訳ではありません

>女友達が多い

質問者の態度や会話内容から、質問者が「女性に好かれる」タイプであることを見抜いたため、そのように伝えたのでしょう
これも、女性を何人も占っていれば、ある程度の傾向から判断できます

で、タロットが占った「彼氏との未来」は、質問者が「知り得ない」ことですよね
それはタロットが出した結果を、質問者が納得する形にアレンジして伝える訳です

ちなみに、霊感がなくても占い師にはなれますよ
そういう知人が何人かいて、うち一人は本出して大儲けしているし
    • good
    • 0

全ての占いの原理は偶然性を意味付けしたモノなのですが


それは「宇宙に偶然は無し」からきています
タロットに出たカードの配置も偶然ではないので
占い師はそれを読み取って解説するだけで
当たるのです。
    • good
    • 0

占いと言うと、特別に思えるかも知れませんが、


どんな職業でも、ジャンルの予測でも、
突き詰めればそれは、人の直感・主観ですよね。
 
確かに、一般的な占いからかけ離れて、
本当に不思議に、当てる方もいる一方、
当たる当たらないを、ほとんどしない方もいますが、
医師であれ、先生であれ、棋士であれ、
スポーツの展開の予想であれ、
同じ状況、条件で、他にも予測が立てられる。
あるいは、わからないと言う中で、
当てて当たるのは、理論や経験に裏打ちされた上で、
最終的には、その人の直感・主観だと思います。
 
人の主観が介在する、物事についての予想は、
最終的にはすべて、直感・主観になります。
言ってしまえば、占いもそれは同じです。
 
だから占いって、否定出来ません。
人の主観の予測自体の、否定になってしまうからです。
 
占いの質問だと、必ず一定数、
否定してくる人は、いるものですが、
手段として、占いを使うような場面では、
どう答えても、代案を出しても、
それらはすべて、
「それ、同じ理由で占いを否定してましたよね?」
か、
「それ、定義上は占いですよね?」
の、
どちらかになってしまいます。

例えば
>それは当たっているのではなく、当たっているように暗示を掛けられているだけ。
会話の中で知らず知らずに情報を引き出されていたり、言葉で出していなくても表情に出るのでそれを読み取られたりしている
だけであって占いによって見出された物ではありません。
と言うのは、
自分が現場を、見たわけでもないのに、
一体何を根拠に、断言出来るのでしょう?
 
この理屈なら、医師の診察も、
>会話の中で知らず知らずに情報を引き出されていたり、言葉で出していなくても表情に出るのでそれを読み取られたりしている
だけであって検査によって見出された物ではありません。
で、
医師の診断は、嘘だと言う事になります。
 
> 占いが当たると言うのであればそれだけ責任も生じてきますので世の中に野放し状態にはしないでしょう。
>国家資格なり責任のある立場にならないとならないと言う事にもなるでしょう。
 
この主張を合理的に、教えて!gooに当てはめるなら、

>教えて!gooの回答が当たると言うのであればそれだけ責任も生じてきますので世の中に野放し状態にはしないでしょう。
>国家資格なり責任のある立場にならないとならないと言う事にもなるでしょう。

と言う事になり、
自分自身の回答が「当たりません」と、
主張する事になってしまいます。
 
>実際は石を投げれば占い師に当たると言うぐらい沢山居る。
は、同じように、
自分を含めた教えて!gooの回答者は、沢山居て、
国家資格が無く野放しになっているから、当たらない物。
と、言っている事になります。

当然、この考え方には、
>論理的根拠と言える物が無い!!
と言われてしまうでしょう。

占いって否定出来ません。
原理的に不可能なんです。
 
占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
その中には理論、経験、直感などを駆使して、
実際に、当ててくる方もいます。
 
教えて!gooの回答と同じですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A