アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近同じアドレスから添付ファイル付きの大量の迷惑メールが来て困っています。
添付ファイルはもちろん開いていないですが、うっとうしいです。
なんらかの方法で、これ以上そのアドレスから受け取らないようにできますか?

A 回答 (3件)

毎回同じアドレスだというのがわかっているのであれば、


プロバイダの方へ一度相談してみてはどうでしょう。
Telnetでシェルにアクセスできるプロバイダなら自己設定
もできるでしょうが、そこまで可能なところはそう多くな
いので…。

また、プロバイダによっては受信拒否アドレスの設定がで
きるところもあるようですね。
全面的に乗り換えるのが不可能であれば、その機能がある
転送サービスを使い、公開するのはそちらのアドレスで…
という手も使えます。ただし、転送or無料アドレスでの
利用を禁止しているMLやサービスも結構あるので、その辺
はケースバイケースです。

あと、メールサーバーからダウンロードする以前に、不要
なメールを消去できるツールもあります。「Becky!」の
ように、メールソフト自体に内蔵したものもありますので、
それらを導入してみるのもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な御説明ありがとうございました。
メアド公開ってのはこういう弊害もあるんですね。
色々あたってみます。

お礼日時:2001/07/23 04:25

こんにちは~


microvoltageさんはプロバイダメールですか?
フリーメールに届くメールですか?
プロバイダによっては、特定のアドレスを受け取らないように設定できると思いますよ。
あとは、フリーメールから自分宛てにメールを転送するところもありますよ。

たとえばなんですけど、CLUB BBQというところなんですが、もし知ってたらごめんなさいね。

          ↓↓↓↓↓抜粋しました。
CLUB BBQはあなたが自由に作成したアドレスからあなたのお持ちのアドレスにメールを転送させ、更に迷惑メールを排除したり、特定のメールだけを受け取ったりできる多機能メール転送サービスです。
しかもどんなに使っても利用料はずっと無料!

わたしも使っています。もしよかったらHPのぞいてみてください。

参考URL:http://www.clubbbq.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
最初からそうすればよかったですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/23 04:25

たいていのプロバイダは、指定したアドレスからのメールを受診拒否の設定が出来ます。


WEBメールでも、設定できるところが有ります。

プロバイダに問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、早速問い合わせてみます。

お礼日時:2001/07/23 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!