プロが教えるわが家の防犯対策術!

3DS等で使うゲームソフトは新品で買う派ですか?中古で買う派ですか?

A 回答 (4件)

こんばんは

新品が多いです、
特にプレイステーション4などダウンロード主体の物は新品と言うよりもダウンロードすることが多いですね。
大体2つとか3つとか、そして偶にちょっとやりたいな~って言うのが2つくらい。
ダウンロード版ならソフトの入れ替えとかせずにすぐに起動できるので便利さが桁違いです。

逆に3DSやスイッチなどダウンロードに向いていない本体(容量が少なかったり、故障するとダウンロードにまたお金がかかるなどの不向きな製品)はパッケージ主体です。

パッケージを新品にするかどうかですが、
発売日に遊びたい期待作などや、毎回遊んでいるシリーズは新品ですね。
中古と値段が殆ど変わりませんし、なるべく早く遊びたいというのもあるので(中古だと話題が過ぎ去った映画を一人で観る感じになるので。。。)

逆に、ちょっとやってみたかったんだよね~っていうものや、
遊んだこと無いけれど人気ですし面白いのかな気になるなって言うシリーズ。
これは安かったら買うという感じなので中古になることが多いです。これで面白かったら次回からは発売日に買いますし、合わなければ買わなくなる感じですね。
これも新品がセールしていたりして中古とあまり値段が変わらないなら新品で買います。

余談ですが本体は新品で買ってます。
耐久年数があるので結果的に中古は損しますので・・・(わたしが次世代機が出るまで長く遊ぶタイプなので)

参考になれば
    • 0

新品を、というか買いたいゲームは発売したらすぐに遊びたいゲームであるのがほとんどですから。

更にいうとダウンロード版が便利すぎで。

あとは現行ゲームをプレイするのでも時間が足りないのに過去のゲームにまで手をつける余裕がない。新品すら年一本買うかどうか。
    • 0

主に

値段や
商品の状態
で決めた方がいいと思いますよ
値段が
あまり新品と変わらない中古だと
新品がいいと考えます
    • 0

物による。

新品で買うシリーズとそうでない物が半々くらい
    • 0