アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中学3年生の女子です
最近顔にニキビや毛穴がたくさんできているのですがどうやったら消えますか?
なるべくお金を使わないでやりたいです

A 回答 (4件)

ニキビは皮膚科に行くのが1番いいです!ニキビで皮膚科は大袈裟と思われがちですが、そんなことないです!

私もニキビが酷かったですが、皮膚科にいって薬を貰ってから、半分以上少なくなりました。個人差はあると思いますが、皮膚科に行って塗り薬を貰うことをおすすめします!
    • 0

やっぱり、医者ですね。

もちろん保険証で、診察料、投薬を利用した方を進めます。
    • 0

私も大量にニキビがありましたが、油っこい物と甘い物(ジュースも)控えたら、ニキビが減ったし、小さくなりました。

今の化粧品で治らないということは、肌に合っていない可能性もあります。

肌が硬くなっていると、毛穴が詰まりやすいので、こまめにマッサージをするといいです。

手に脂がつくくらい、顔が脂っぽくなっていたら、ティッシュかあぶらとり紙で拭きとってください。(少し脂が残るくらいで)

あと、肌の表面がザラザラしていたら(ニキビの上にザラザラしたものがある感じ)ピーリングジェルを使うといいと思います。

夜は早く寝ると肌に良いと言いますが、本当に早く寝ると肌の調子が良くなるので、10時〜2時の間に寝るようにしてくださいね。
    • 0

間違えました。

10時〜2時の間には寝る です。
    • 0