dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2です。

わたしは顔のできもののことでいじめられています。中学生はニキビができやすかったりする時期なので、仕方ありませんが、どうにかできものを治したいです。関係ないですが少しでも綺麗になって見返したいです。ちなみに鼻はいちご鼻です。
治す方法をおしえてください。それと、鼻の下と顎の下のできものはなんでしょうか、それも教えてほしいです。写真はお見苦しくてすみません。

「中2です。わたしは顔のできもののことでい」の質問画像

A 回答 (2件)

残酷なことかもしれませんが、正直に申し上げます。

あなたの顔の「できもの」は、ごく一般的なもので、それが原因でいじめられるようなものではないと思います。
つまり、できものが原因でいじめられてるんじゃない。
あなた自身が、いじめられるような人間で、誰かにとって「傷つけても何も言わないバカ」だったり、あるいは誰かを「イライラさせる、腹立たしい存在」なわけです。
こいつは嫌な人間だ、と思うと、どこもかも嫌に思え、どこか叩くところがないかと探すので、その結果「できもの」が気になって叩かれている、それだけのことです。
できものを直しても、根本的な部分が変わらない限り、他の場所について悪く言われていじめられ続けるのがオチでしょう。

私が小学生のとき、太っていて、見た目が不衛生で、いじいじして人に迷惑をかけてばかり、空気も読めない女の子がいました。
その子の名前をとって、周りの子が「○○菌が移る」と言って、他の子にタッチ、タッチされた子が気持ち悪がって他の子にタッチ、という典型的ないじめをしました。ちなみに毎日ではなく、その日限りでした。普段はこうしたいじめ行為はなく、ただ単に個人として「私はあの子が嫌い」という判断をしていただけで、みんなが嫌いになるような子だから皆に嫌われていた状態でした。
その子が、タッチ!タッチ!の波に入っていなかった私(いじめられてはいなかったが、ある意味浮いていて、にぎやかに友だちと人をからかうような、スクールカーストの上の存在ではなかった)に、「ねぇ、○○菌なんてないよねぇ」と半泣きで聞いてきました。
仲良くもなんともない私に縋る、太っていて不衛生そうな子。いい気分がするわけがありません。
私はいじめる気もなければ、助ける気もなく、「ないね」と事実だけ言いました。
でも、その子がそうやってさげすまれるのは、「○○菌」なんてものが存在するからじゃなく、その子自身が問題だったから。
だから、別に私が「○○菌はない」と言ったところで、その子は救われないし、周りが彼女に対して謝罪したり、仲良くしたりすることはありませんでした。
その子が「まとも」でなかったのは、そうゆうところだと思います。
「何故いじめられるのか」も分からないようでは、できものが治ったところで環境は改善しないかと思います。
もっと自分で「何故」を繰り返して、根本的な部分を改善していく必要があると思います。
その中の一つが「できもの」なら、いいと思いますが。

鼻の下のものはニキビだと思います。
いじめてくる子にもひとつくらいあるでしょう。今はなくても、過去の一時期なり、これからすぐになり。
    • 2
この回答へのお礼

そうだったのですか...
周りの子達があまりできてないのに私だけ他の子よりも多くできていたきがしてたので不思議だったのですが、一般的にできるものと聞いて安心しました!ありがとうございます☺️

どちらもニキビに見えます。

ご存知とは思いますがまず潰さない事です。
膿が溜まっているニキビは特に潰れるとクレーターになり一生凸凹が残るので気をつけてね。
洗顔をする時もゴシゴシこすらないでそっと洗いましょう。
うちでは泡タイプを使ってます。
薬はペアアクネクリームWを使用してます。
あなたのような炎症があるニキビにはぴったりかも。
ニキビは乾燥肌の状態でも逆に油分を補おうとしてできる場合もあるので刺激の少ない化粧水なども様子次第ですが有効です。
洗顔も薬も個々に合わない事もあるので逆に酷くなったと感じるようなら、勿体無いけど使用は止めて別の物を探してくださいね。
食事も大切です。
お菓子やファーストフードなど脂っこい物を控え、バランスの良い食事=お家のご飯を食べましょう(^-^)

後、夜更かしをしないで早く寝ることです。

イチゴ鼻は角栓をとるシートを使って剥がしたあと綺麗に洗い保湿しましょう。
何を使うにも説明書きをよく読んでね❗️

ニキビってなかなかしぶといので焦らずお手入れ頑張って下さい。
長くてスミマセンm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございます!
お手入れ頑張ります!