電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どういう意味ですか?

A 回答 (1件)

ブッパと言うのは「ぶっ放し」の略です



中級者以上になってくると、いろいろ攻め方を考えながら攻撃出来ますが、初心者は反撃の際のリスク等を一切考えず闇雲に攻撃したりCAを出したりしてゴリ押ししてきます

これをブッパと言ったりします

特にケンやカリン、Mバイソン使いに多い気がします

中級者以上からはこういうプレーヤーは嫌われやすいですが、初心者なら仕方がないと思います

自分も相手の攻撃を何手先も考えて動くということはできないので

なので、質問の「当たるブッパは読み」と言うのは恐らく「闇雲でもヒットしそうな相手のブッパは先読みして回避しろ」ということだと思います

ブッパをするプレーヤーはそもそも相手の動きを一切読まずにやたらめったら攻撃してくるので回避しやすいですが、こちらの起き上がり時などに食らいそうな攻撃がありますよね

それに注意しろという意味だと思います

ちなみに起き上がりに昇竜拳などを多用するプレーヤーもブッパと言われるらしいです

昇竜拳をガードされたら間違いなくコンボで大ダメージを食らうのに、そのリスクよりも強引に攻撃で返す事しか頭にないプレーヤーのことだと思いますが、自分も意地でも昇竜拳で迎撃したいとムキになることがあるので、他人の事は悪く言えないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!