電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コイン50枚です。
好きな人との状況、LINE、電話について相談があります。

まず好きな人の状況ですが去年、お父様が倒れられ詳しい病気は分かりませんが治る見込みが無く自分が長男であるた
め面倒を見なければいけない状況で、その為に今まで独立して一緒に働いてた方にも迷惑がかかるという事でその職場も辞め、半年以上前から自分の状況に融通が効く職場に転職したそうです。

先月から新規オープンした店舗に異動になり、忙しいとの事でした。
以前会った時、そこの職場は離職率がかなり高くどんどん辞めていく人が多く、原因を聞く限り確かに良くない職場です。

でも、今辞めてまた他を探すわけにもいかないから頑張らないと、、と言っていました。

先月会った時、両親の事や仕事の事、その事でかなり思い悩んでた状況で私が何か出来る事といえば話を聞いてあげるくらいしかできません。

美味しいものでもと思ってご飯も誘ってみましたがやはり今は忙しいから行けないかな、、との返事でした。

私が、ちょっとした手違いでLINEの引き継ぎが出来ず、アカウントが消えてしまった時その日、かなり心配させてしまったみたいで着信5件、メール4件が入ってて、内容も
『連絡、とりたくない感じかな?せめて理由を聞かせてほしい。気持ち的に今はそんな強く無いから無視はやめてほしい。』

など、私としてはそんな事思っても無いのに何でそこまで?、、と思ってしまったんですが、よく考えれば今かなり気持ちが不安定で
誰かに去られる、、そういう事が耐えきれないのかなと感じました。

私も無視したつもりは無く、会社の人、友人、家族に新しい連絡先やLINEを教えるのに大変ですぐ彼に返事が出来なかったんですが、何時間かして電話して誤解を解きました。

そんな事があり、その一週間後くらいの夜に急に着信があり普段、電話なんてしてこない人でLINE派の人がどうしたんだろう、、と思い15分くらいしてから掛け直したんですが出ず、LINEで何かあったか聞いても一切未読、、。

普通の状態の人ならあまり気にしない所ですが、彼の精神状況から考えて何かあったんじゃないか、、と思い、私の気持ちを知ってるお互いの共通の女の子の友達に連絡してみたら、その子にも時間的に先に着信があって、折り返したけどやはり出ず、LINEも未読。

とりあえず、その子にも着信をするのは滅多に無いらしく私たちも心配しましたがとりあえず明日また連絡してそれでも返事が無ければ家に行こう!という事になりました。

次の日の朝
『おはよう!何かあったとかそういうんじゃ無いから大丈夫だよ。』と返事が。

共通の知り合いの子にもLINEがあり、しつこく電話したら出たみたいですが
『かなり元気は無くてただ新規オープンしたその院が落ちついたから治療来て大丈夫だよ!
ってそれだけの用だったみたい。私は職場も近いし前から行きたいとは言ってたから分かるけど、〇〇ちゃんには多分違う要件で電話してきたんだと思うよ』

と言われ、とりあえず無事で良かったとは思ったんですが気になり電話したらやはり私は出ず、一時間くらいしてからLINEで返事が

『ゴメンゴメン。電話出れなかったよ。
ありがとう!また話しようね!』
と来ました。

多分、何かあったわけでは無く純粋に話したかっただけだったんだよね?
と私は思い気にしない事にしました。

次の日がちょうど彼の誕生日で、夜にLINEでさらっと、おめでとうを送ったんですが返事は一週間たちましたがありません。

元々、返事が早い人では無くて遅い人なのでこれくらい普通なんですが、
彼の状況からして、誕生日とか祝われても嬉しくなかったのかな、、と考えてしまいます。
それか、お父様の容態が悪化してしまったとか。
私が考えても仕方ないんですが、好きでも私から連絡したりする事で今は迷惑なら連絡はしないほうがよいでしょうか?

こういう状況の場合、何かしてあげたいと思っても彼女では無い私は深入りはしない方がいいと思うし、彼を思うならこのまま身を引いて諦めるべきでしょうか?

長くなり申し訳ありません。

アドバイスがありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

未読でもいいから

何か届けてあげたほうがいいかな
少なくともあなたに支えを求めているのは間違いないと感じます。
言葉じゃなくて風景写真とか変顔とか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今月、その共通の友達の子とご飯に行くのでその時に写真とって送ってみようかと思います^_^