チョコミントアイス

同級生の女友達が、飲み会やグループLINEを頻繁にしていた事で旦那さんから浮気を疑われて、最近は夜は出掛けられないし旦那のいるところではLINEもできないそうで、いい年なのにそんな束縛する人がいるんだなぁと不思議に思いました。

私は妻の交遊は基本何でもOK。週末になるとどこかへ遊びに行っちゃいますし、平日も夜急に飲みに行ったり。聞きたいことがあるのに連絡が全然取れないとイラッとしたり、子供置いてかれちゃうので私が遊びに行けなくなってしまいますが、普段家事と仕事をこなしてるのだし、できる限り自由にしてもらえればと思います。お互い交友関係の詮索もしません。

ただね、過去に「浮気の許可が欲しい、体だけの浮気ならいいでしょ?」と聞かれた時は、さすがに「夫の俺の口からいいとは言えないよ」と答えました。そうゆうのは隠れてやってくれ〜!

あなたはパートナーの交遊、どこまで許せますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございました。

    フリートーク >ノンジャンルトーク >あなたの人生、今のところ何点?

    という質問を立てましたので、よろしければお立ち寄りください。

      補足日時:2018/11/14 18:33

A 回答 (7件)

不倫を疑えば束縛しますよ。

それは家庭を大事にしている証拠です。束縛されたくない人が世の中、殆どですが束縛されたくないなら疑われる事をしないのが信頼関係です。疑わない事は信頼関係ではなく興味がないだけです。ちなみに愚痴になりますが私も最近まで主さんと全く同じ考えでした。妻が仕事を理由に帰りが連日遅く家事は私が先に帰るので全部私がしてました。浮気公認のセリフも全く同じ事を聞かれた事もありました。ひょんな事から異変に気付き不倫を疑い、調べたら正に真っ黒。妻は初め否定してましたがとことん追及して遂には認めました。それからは一番は家族が大事だのよくあるテンプレ祭りでした。私は信じきっていただけにショックが大きく不眠症になり精神科通いが続いています。趣味だった料理すら今では自分が家事をしていた時に不倫されていたと頭によぎり台所に立てなくなってしまいました。子供がいるので離婚はしませんでしたが不倫相手にはしっかり制裁し妻の自由は奪いました。主さんは隠れて奥様が不倫しても許せますか?知らない男のちんこを触った手で作られた食事を食べれますか?なので、それから私はパートナーの異性との交遊は一切許しません。女子会ですらちゃんと写真を送らせますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、興味がないってのが大きいですね。

大変でしたね。でも知らぬが仏ですよ。調べちゃいけません。妻が知らない男のちんこ触ってても、それを表に出すようなバカじゃないという事は信用してます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 18:33

あなたは、とってもいいご主人ですね。

(^^)v

私の夫は女性の友人がいないので、そのへんのことは何とも言えないのですが、私よりも友人優先で旅行とか行きますし、キャバクラなどにもよく出かけます。
自分の稼いだお金で出掛けるのですから文句はありません。キャバクラなどに行くのも男同士の付き合いだと思うので。

私は小学校からの男の友人が4人ほどいて(子供の頃、父が男の子が欲しかった為に男の子のオモチャしか買ってもらえなかったので男の子とばかり遊んでいました)今でも、その友人たちとドライブに行ったりします。
夫公認です。さすがに泊りがけで出掛けたりはしませんけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
自由ですごくいい感じのご夫婦ですね!
キャバクラは行ったことないんですが、既婚者の友人が昔キャバ嬢と付き合ってましたね。まぁそいつは去年まで4人と付き合ってて、そのうちの1人の旦那にバレて結構な額の慰謝料払って、反省してすべて別れたみたいです。

うちの妻も男友達が多いです。会ったり写真を見たりすると、「あ〜、友達なんだな」って感じです笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 18:27

ミカサさん、夕方ですが、こんにちは(^^)


うちもお互い、束縛ないかな〜
と言っても、うちの場合は旦那が殆ど、交友関係がありません。
私の方が、友達や同じ趣味仲間(男女4名)との飲み会で、出かけたる事が時々あります(^-^)
深夜に帰って来ても、特に怒ったりしません(笑)
逆に「楽しかった〜」なんて聞きますよ(´∀`)
あっ、そうそう、私が前の職場の社長に誘われたって言っても、あまり本気には聞いていませんでした( ˘ω˘ )
まあ、私も行きませんけどね(笑)
旦那も浮気出来るようなタイプでもないので、女性と食事に行く事くらいなら、平気かなぁ(笑)(๑˃̵ᴗ˂̵)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風鈴子さんこんばんは。ってあなた、アカウント無くなってみんなざわついてますよ!

パートナーが異性と2人で食事や飲みくらいOKですよね〜。朝帰りはさすがに困るけど。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 18:23

私は女性ですー。

色々な形があるんですね。もしかしたら奥さん焼き餅やいてほしいのかもしれませんよ?
うちも束縛しあわないけど、
ある時パートナーが私に焼き餅やいてたことがわかって嬉しかったんですよねー、
あぁ自分のこと好きでいてくれてるんだなって。
試し行動する人もいますからね。
うちの浮気疑惑ですから(笑)
浮気を本当にされたとわかったら
私もどうなるかわかりません!(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

sagikagennさん夫婦はまだラブラブなんですよ。焼き餅焼いたり焼いてほしいとか、そうゆうのはもう無いし、そんなの鬱陶しいっす笑

新婚時代、妻が友達と海外旅行行ってる時に、ある女性とカラオケ行ってプリクラ撮ったのが見つかって浮気判定受けた事があります。あの頃はまだラブラブだったんだなぁ・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/10 16:02

私自身が束縛されるのが 大嫌い なので、妻は一切自由ですし、持ち物にも


無断で触れたり、見たりもしませんよ。それが信頼関係では。

別に浮気ならイイじゃあないですか、本気になられると困りますがね。
わたしも妻から「浮気してもいいよ。」とライセンスを頂いておりますが、
そう言われると、出来ませんね。それに、妻以上に素敵な人がいませんからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかります!私も束縛されるのイヤなので、イヤな事は人にもしませんね。

スマホなんかもお互い絶対のぞき見したりしないという、妙な信頼感があるのでそのへんに放ってます。娘が私のスマホをちょいちょい覗く(自分のスマホに遊びアプリを入れてしまうと勉強の妨げになるとかで、私のスマホで遊ぶ)のが困るんですけど笑

私も妻から「あなたは少し遊んだ方がいい、キャバクラとか行ってくれば?」とライセンス頂いてますけど、じゃあ行ってくるとはなりませんよね笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/10 15:59

みかささんだーo(^o^)oこんにちは☆



その同級生の方の旦那様はびっくりですねー。
自分に、そして夫婦の関係に自信が無いとしか思えない!
昔の、スティングの歌で、
If You Love Somebody Set Them Free
という題名の曲があったんですが、
「誰かを愛しているなら、その人を自由にさせなさい」
という意味なんですが、正にその通りだと思います。
束縛することによって自分のものにするなんて、本当の愛じゃない。
自由にさせて、相手が自由意志で自分の元に戻って来る、自分のそばにいてこそ、本当の愛ですよね。
なんか。。。10代のカップルじゃあるまいし、正直小っちゃい男だなって思いますね(^_^;)

うちの旦那さんは、自分にも、夫婦関係にも、自信があるから、寛大ですよ。
だから私が、職場の憧れている男性の先輩にキスされそうになった話とかしても、
ぜーんぜん平気。。。むしろ笑っていて、
そりゃーハイジが可愛いから吸い寄せられちゃうのも無理ないねって納得?してるし(^_^;)
でも、私が世界一好きなのは旦那さんだとわかっているし、
夫婦関係の絆の深さと固さと大きさに絶大的な自信を持っているから、
彼はそんな小さな些末な次元のことには全く動じない、眼中にないですね(^_^;)
私の行動についても自由を尊重してくれていますよ、信頼されているから。
でも私も非社交的な性格だから、会社外の交遊なんて面倒でしかないっていうのが本音なんです。
それだけ家で旦那さんが満たしてくれているってことだと思います♪

旦那さんは、友達や同僚と飲みに行くと、必ず画像付きでスマホで実況中継?してくれるんです。
今これ食べてる、とか今カラオケボックスに移動して来た、とか。
だから全然心配とかしないですね。
詮索する以前に、向こうから全部知らせてくるし(^_^;)
飲み会の複数のメンバーに女性もいるくらいなら構わないけど、
2人きりだったら、イヤだな。もちろんそんな事は無いですけどね。

>「浮気の許可が欲しい、体だけの浮気ならいいでしょ?」と聞かれた時は、
>さすがに「夫の俺の口からいいとは言えないよ」と答えました。そうゆうのは隠れてやってくれ〜!

これは!爆弾発言ですね!衝撃です!Σ(・□・)
奥様、男っぽいですね(^_^;)
なんか、ネット見てると、夫婦がお互い公認でそれぞれが不倫しているケースもあるみたいですね。
夫婦でいる意味は、経済と育児のみと割り切っていてお互いそれでいいみたいな。
フランスではそういう夫婦も結構多いみたいだし。。
フランスの裁判所は、不倫は刑法上の罪でもなくモラルに反していない、というスタンスだそうです。
フランス人の53パーセントがパートナーの不倫を許すという調査結果もあるんですよ。
ちなみに、日本は31パーセント、アメリカは16パーセントとのこと。
結構日本人も、自由なんですね!びっくりです!
夫婦の形は、千差万別なんですね。。
我が家はラブラブで良かったなって思います♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさんこんにちは♪なんかご心配おかけしたみたいですみません。ちーっと仕事が暇になっちゃったもんで、営業活動なんかをしておりました(汗)

>自分に、そして夫婦の関係に自信が無いとしか思えない!

旦那さん自身は子育てに参加せず、ずーっと彼女を放って自分は好きなように遊んでたんだそうで、彼女も子供が手を離れてきたんでそろそろと遊び始めたら、急に厳しくなったんだそうです。旦那さんは彼女が常におとなしく家を守り続けてくれるもんだと思い込んでたんでしょうね。おっしゃる通り、器量が小さいというか、私だったらカッコ悪いなって思っちゃいますね〜。まあよその夫婦の事に口出しは出来ないですけど。

>だから私が、職場の憧れている男性の先輩にキスされそうになった話とかしても、
>ぜーんぜん平気。。。むしろ笑っていて、
>そりゃーハイジが可愛いから吸い寄せられちゃうのも無理ないねって納得?してるし(^_^;)

私も妻が知らない所で誰とキスしててもいいですけど、うちとお宅とはだいぶ事情が違うような???うちの場合は私が彼女を満たしていないからなんですな。せめて自由とある程度のお金しか与えられません。彼女の交友関係はフェイスブックで「へ〜、こうゆう人達と遊んでるんだ〜」って見る程度です。

旦那さんはホントにハイジさんを信頼してるし、自分にも自信があるんでしょうね!そしてまた実況中継とは、マメなんだなぁ!そうゆう夫婦間の深いコミュニケーションが大事なんでしょうね。私も妻とLINEしますけど、業務連絡だけだなぁ・・・

>これは!爆弾発言ですね!衝撃です!Σ(・□・)

まあこれは私も悪いんです。いや別に私が浮気してたとかじゃなく。
しかしフランスみたいにさすがに公認するには抵抗がありますね。黙認ならするけど。

我が家も昔はラブラブだったんですけどねぇ・・・夫婦の愛は努力して育み続けないと持たないのかもしれません。

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2018/11/10 15:53

主さん、奥さんになめられてますよ!優しすぎるんじゃないですか?


私のもパートナーは自由にさせてます。お互い様にです。
しかーし、浮気疑惑があって落ち込んでみせたら
一生懸命ご機嫌とりしてきます(笑)
問い詰めたり泣いたりさわいだりはしません。
じわじわっとね(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うちの奥さんは最初からスーパー自由人なのでぜんぜん気にならないんですよね。
浮気されてるのを想像しても、悲しいかな、何とも思わない・・・
ただ夫婦のていを保ってればいいやって。

sagikagennさんは女性でしょうか?
演技派なんですね♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/10 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!