プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コスメ持ちすぎか?少ないか?丁度良いか?チェックしてください!

アイシャドウ 7個
リップ 4本
チーク 2個
ファンデーション 2個
その他の化粧品 全て1つずつ

A 回答 (6件)

持って歩くのか家にあるのかで違うけれど、別に持ちすぎだからどうこうと言う事もないのではありません? 


足りないのは困るだろうけれど、多いのは使えばいいから。
    • good
    • 0

数より「内容」だと思いますけどね


アイシャドウと言っても、同じよーな色ばかり何色も持っててもしょーがないでしょ
チークやリップ、ファンデーションも同じです

安くて質の悪いものをたくさん持つか、高くても綺麗に色が乗る質のいいものを少数か
その辺りは個人の好き好きなんで、特に回答ってないと思います

がくせーとか若い子はプチプラの安いやつで、まあいいと思うけど
ファンデーションは、つける面積がアイシャドウやチーク、リップよりも断然大きいので、品質の良し悪しは一発で分かります
あまりカバー力が高くなく、自然に見えるものを選んだほーがいいです
    • good
    • 0

普通だろうけど私にしたら少ないかな?と思いました。


今はプチプラがかなり質が良いからついつい買っちゃいます。
数えきれないほどあります。
チークだけで10個くらいあります。
    • good
    • 0

普通だと思います(^^)


ちなみにリップは10本以上もってます。口はひとつしかないのにね(笑)
服装や髪型によってメイクも変わるし女の子だしたくさんあってもたりないですよね( ̄▽ ̄)
    • good
    • 0

全部持ち歩いているわけではないのでしょう?


家にあるなら普通じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

普通じゃないですか?


わたしはリップは
15本くらいもってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!