dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口紅はみんな平均何本持っていますか?

A 回答 (6件)

40本ぐらいでしょうか…コスメ収集


するのが趣味で同じような色でも
質感などが違うとついつい買って
しまいます(笑)そろそろ断捨離して
節約しないと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/11 20:43

コスメ収集が趣味で自分でも数えられないくらいあります。


何を持っているかは把握しているので、気分によって使い分けます。
唇は一つしかないので、2年くらい経つともったいないですが使い切らないまま捨てたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/11 20:43

2本です。




理由
・昔、「口紅は1本しか持たないと決めている。使い切ったらデパートで次の1本を決める。」と言い切った人を知ってかっこいいと憧れたから
・それ以前に口紅が嫌い
・味が嫌い、不味いし、みっともなくなりがちだし、何か口に入れにくくなるし、銅を含むものが多いため人体に有害ですらある
・他のコスメより劣化が早い
・アイメイクのほうが好きなので口紅は最小でいい
・口紅じゃなくて色付きリップクリーム+ライナーかグロスでいい

そういうわけで、アイシャドウは山ほど持っていますが、リップクリームは淡いピンクベージュ系と顔になじむレッド系の2本を使い分けています。
ただ、上述の通り、リップライナーや色付きリップクリーム、グロスはもう数本持っていて、
その2本の質感や雰囲気を変えているので言うほど絞り込めていないですね。
それに今、カイリーコスメかシャーロットティルバリーのがあれもこれも山ほど欲しくなってます(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/11 20:43

使い残しの口紅なら10本以上ありますが、常時使うのは3本くらいですね。

    • good
    • 0

古い口紅合わせたら10本以上持っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/11 02:41

3本


よく使うのは1本(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/11 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!