プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米国株と日経平均を購入したいなら
NASDAQ100インデックス
225日経平均のEFTを買っておけばいいのでしょうか?

売り時があるのか、ずっと持っていればいいのか、、

NASDAQ100インデックスは投資信託で買っているので、NISA枠にしています。

もっと詳しくなれば個別株でもいいですが、とりあえずの入口ならこの二つでいいですか?

A 回答 (1件)

NASDAQ100インデックスと日経平均225のETFは、米国株式と日本株式に分散投資するための良い選択肢です。

これらのETFは、それぞれの指数に連動しているため、幅広い銘柄の株式に分散投資することができます。

投資において売り時は重要ですが、株式市場の動向や個人の投資目標によって異なります。長期的な投資をする場合、長期的な成長を期待して保有し続けることも一つの選択肢です。ただし、市場の変動や自身の投資目標の変化に応じて、定期的に投資の見直しや利益確定を行うことも考慮してください。

また、個別株については、株価の個別銘柄リスクが存在するため、よりリスクが高くなります。個別株の選定には十分な調査や情報収集が必要です。初めての投資ならば、まずは広範な市場をカバーするインデックスETFから始めることをおすすめします。

投資に関しては個人の投資目標やリスク許容度に合わせて選択することが重要ですので、投資家プロフィールに基づいたアドバイスを得るために、金融アドバイザーや証券会社と相談することもおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁重に有難うございます。
日経平均225ETFもたくさん種類もあるみたいなので、、、あとは一旦下がった(30000切くらい)時に仕込みたいなぁ、、、と考えております。

NASDAQ100インデックスは買ってるので、定期で積んでいきたいです。