電子書籍の厳選無料作品が豊富!

500万円自由に使えるとします。
家を買うには足らない、高級車も微妙な額ですが、あなたは何に使いますか?
(貯蓄やローン返済などはナシでお願いします)

A 回答 (15件中1~10件)

今乗ってる「ポンコツ愛車」を「新車」に致します。


パソコンを、最新型と交換致します。
デジカメの「一眼レフ」を購入致します。

車庫も新品の「カスケード・ガレージ」にしますかな・・・。

それでも、お金、余りますね・・・。
後は、「飲み食い」にチョイと贅沢をしますか。

まあ、自分でも、
「何とも、月並みな回答・・・」
と思ってしまいました。

「月並みな回答」、失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、
カスケード・ガレージというのを初めて知りました。いい感じですね。

ちょっとオシャレなクルマ買って、カスケード・ガレージを庭につくったらちょうどいいかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 19:47

500万、かぁ。

ワクワクする金額ですね!本当にあたったら、貯金すると思いますが、使うとしたら、

食べログなどで美味しくて高級なお店を検索し、家族みんなで食べに行く。家族みんなでいいとこへ旅行。家族の借金をそれで返済する。良い(スペック重視)パソコンを購入。服を購入(普段、しまむらかユニクロしか行きませんorz)。

こんなことしか思い浮かばないorz 実際に、500万があって、そうしたら家族に話して決めたいですね。500万って夢っていうほどの金額ではないので、ぱぁーっと使うことの出来ない微妙な額ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり食事・旅行でしょうか。
世界一周旅行とかもできそうですよね。

「あたったら」と宝くじ的な解釈されてますが、汗水たらして作ったお金だったら、ぱぁーっとは使えないでしょうね。あぶく銭だとしても、一度フトコロに入れてしまうとやはりケチってしまいそう。一度でいいから500万くらいぱぁーっといきたいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/05 11:43

大型バイクの免許を取得し、即大型バイクを買う。


エコカーを買う。
高性能ノートPCを買う。
などするから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春になるとバイクでツーリングっていいなって思いますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/05 11:38

株をします。




金もいいですね。最近、高騰してきていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金はずっと上がってますよね。現物を家に置くのは恐いけど、預けておくと保証料がかかったり、経済が大混乱になったときにアテになるのか、などよくわかんないんですよね・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 20:00

今金は高いですが、500万円分買うとどうなるかな・・


リアルタイムで1gが4968円なので、1006g=1kgですか。

株でもいいですね。

そうでなかったら、トヨタiQベースの「アストンマーティン・シグネット」にしよう。
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i00000256 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先をざっと見ましたが、なんであれが544万なんだろう・・・ごめんなさい、良さがわかりません。

私みたいなシロートだったら、miniあたりかなと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 19:57

> 貯蓄やローン返済などはナシで


今の時期、どうでもいいお金が入ったら株かな?
アベノミクス効果のあるうちに株を買って、早めに手じまいにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はそれが一番いいかもしれませんね。
どこまで続くか、引き際が難しいですが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 19:52

とりあえず片田舎で土地を買う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

通って農業しますか?家もあった方がいいのでは。

家付きの畑、500万円であるのかな?住人になることが条件で、村で安く売ってる物件とかありそうですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 19:51

家の中の床を全部はがして新しくしたい。



しかし床を剥がすと台所も作り直しになり、床の高さが変わるならドアも削らなければならなくなり、500万全部使っちゃいます。

残ったらプリン食べます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リフォームですね。
床がかなり傷んでいるのでしょうか。

私は6年前に新築しましたが、家のメンテナンスを考えておかないといけませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 19:49

もう一度技術的な学校へ行って人生をやり直したい。


リセットしたい。

全てを。

歳もサバ読みまくればいい。

もう一度、今の社会で若い段階に戻りたい。

前より今の方がずっといい。

ネットもあるし、自分の可能性が発揮できることを探し当てることが出来る。

もう、戻れないんだね。

生まれるのが何十年か早かったんだね。

哀しい哉 哀しい哉 嗚呼哀しい哉

哀しい哉 哀しい哉 重ねて哀しい哉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校ですか。
仕事を休職するとなると、500万で足りるかどうか・・・
定時制ならいけそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 19:45

毎日、夜の店に通いそう(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

500万円だと、どの位の期間ウハウハできるのでしょうか。
キャバクラ行ったことないのでわかりません・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!