プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はおたふく顔でメイク映えがしないのが悩みです。
大人の色気も出せず、子供っぽい顔つきなのに、年だけはとっているので変に老けて見えます。
アラサーなのですが、いまだに自分のスタイルがわかっていません。

おたふく顔にはどんなメイクが似合いますか?
例えば、チークの色、リップの色、シャドーの色。

赤系やピンクのリップは似合いませんでした。
アイメイクを頑張ろうと思ってケイトの化粧品を使ってましたが、変にギラギラしてしまってこれも失敗でした。

A 回答 (2件)

童顔の人は、一歩間違うと


一気に増えて見えてしまうので要注意です。
でも、ちゃんとすると凄く若く見えるのも特権ですね。

まず肌の色がブルーかイエローで使うお色が異なります。
どちらのベースですか?

イエローだったらオレンジを中心に考えて
ブラウンメイクならパールのないお色を使うといいです。

リップが赤系ピンクが似合わないということは
オレンジ化と思うのですが
コーラルピンクとかいかがですか?

プチプラのシャドウは
どうしてもラメがきついものが多いんですよね。

イメージのものを
人多りマネしちゃうのもいいと思います。

http://www.sofina.co.jp/aube/coordinate/

http://www.sofina.co.jp/makeup/lesson/index.html …

丸顔を活かしてナチュラルで健康的な感じにすると
可愛らしくなると思います。
    • good
    • 0

丸顔でいらっしゃるという


ことですかね?(・・?

カラーはコーラルかブラウン系が
顔を締める意味でいいみたいですよ。
ピンクで甘々にするよりいいかも
しれないですね!

眉を直線的にキリッとした眉にして
みるとか、顔の中心(Tゾーンや顎先)
にハイライトを入れて輪郭は濃い色で
シェーディングをいれてみても⭕。

でもやはりピンクメイクは可愛い
ので、使われるならリップか瞼に
少し使う程度であれぱ可愛いかと( ^ω^ )
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!