プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。メイクしたくて親に内緒でメイク道具を揃えたのですが隠し場所がわかりません、、今は机の鍵付きの引き出しにいれて鍵は学校に持っていくポーチに入れてます。ただ親は筆箱の中などよく見るので、ポーチもいつか見られそうで怖いです、、、鍵の隠し場所でいいところありませんか?

A 回答 (6件)

ご両親がメイクを許さないのであれば


隠した方がいいですね。
ですが、、中学生の女の子ならメイクに興味持つのは当たり前だとおもいます。
もし隠すのであれば、学校のカバン(チャックがある場所)に入れて持ち歩くとか、、
    • good
    • 1

かくさなきゃと思うというとは、メイクすることがまだダメだと言われているのかな



カギのかくし場所としては学生カバンの底に100均とかで黒い革を買ってきて、底を二重にしてかくすのがいいかも

いつも持っていると疲れるならばカーペットの下(しかもはじっこではなく中央とかね)かな

私にも娘がいますが、小学生のころからハデな化粧の顔で外出なかったらメイクしてもいいよと言っていました

おしゃれの練習は大事(°▽°)!
勉強と同じで急には出来るようにならないからね

あと、女性はきれいになるときすごくワクワクするでしょう?
それはとてもいいことよ

中学生でナチュラルメイクならばメイクすることに罪悪感をもつ必要はないと思います

ただ、注意が必要なのは他の子の親がいそうな場所では
なるべくしないで、とぼけていること

親によってはギャーギャーうるさく言うから、あなたの親がそれで面倒な思いをするからね
そこは人間同士として気をつけてね


女の子は化粧の仕方を研究することをきっかけに自分の顔の魅力やなりたい個性を発見することが多いと思うからいろいろメイクためすことはステキなことだと思いますよ(^^)

カギの隠し場所は学生カバンの底に黒い革のキレとか100均で買ってきて二重の底にして入れとくとかが見つかりにくいと思う

持ち歩くのがいやならカーペットのうら(しかも真ん中あたり)とか


でも親の性格にもよるけれど一番おススメなのは、外にはしていかないから友達もしてるからメイクの練習を家でさせて、と言ってしまうことだと思う
    • good
    • 2

なんでもいいので、100均で植木鉢のついた造花的なのを買って、その植木鉢の中に入れるとかはどうでしょうか?


それかぬいぐるみの中とか。
あと、一応カモフラージュで鍵にキーホルダー(なんか中に紙が入れられるやつ)をつけて、その紙に部室備品用とか書いておけばまずバレないと思います。
    • good
    • 1

うーん、


コソコソしないで良いのでは?
女の子がメイクに興味持つのは、
悪いコトじゃありません

私が母親なら、
ちゃんとしたモノを買い与えます
メイクも教えますよ

安い化粧品は肌が荒れる
それが心配です

母親は同じ女同士
きっと理解ありますよ

隠し事するより、
アドバイスを受ける感じで、
相談してみては?

学習机の鍵なんて、
開ける気になればピン止めで開く
簡単なんですよ

ポケットティッシュの間に鍵を
隠して持ち歩く
ティッシュカバーしてれば、
中身まで調べないでしょ
ティッシュの残量には気をつける
    • good
    • 2

タンスの引き出しの裏とかテープで貼っておく。

とか。学校の鞄のなか、タンスの靴下のなかに、など。
    • good
    • 3

中学生にもなってコソコソ化粧しなくても、親御さんは理解してくれると思いますが…。


見られたところで何が怖いのでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メイクは大学生からって言われてます、、

お礼日時:2018/12/02 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!