プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月5日は「アルバムの日」。自分で撮った写真をアルバムにしていますか?
(一年最後の月の12月は、その年の思い出を振り返る月でもあるのと、アルバム作りが「そのうち、いつか…」と後回しにされがち?なことにちなんで、その「いつか…」を「5日」の語呂に見立てて、製本造りなどを手がけるナカバヤシ株式会社が記念日に制定。デジタル化が進み、メモリーカードなどの記録媒体に残しがちな写真等を、独自のお手製アルバムを作製し、プレゼントすることがにわかに注目を集めているとか。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (16件中1~10件)

無いですが、


上の瞼と下の瞼をしっかり閉じれば、
「思い出のアルバム」は、
何時でも現れます。

おっ母っぁん・・・・!
    • good
    • 1

いいえ。

    • good
    • 2

独身の頃はDP屋で無料サービスのポケットアルバム(確かそんな名称だった)にいい加減に挟んで置きました。


それが今ではなんとなく歴史を示している感じ、結婚してからはアルバムやスタンド、額等にランダムの挟み込み、年度が記入してないので時期は不明、途中ドカンと五年位空きがあり、五十年を越す我が家の歴史は家長の性格通り、大雑把を地で行くものと決定です。
    • good
    • 0

していません。


自分が小学生になるくらいの頃にデジカメ技術が世の中に浸透しはじめてしまったので。
    • good
    • 1

していないですね。

    • good
    • 1

海外旅行へ行った時は、バンバン写真をデジカメに撮ってます。


パソコンがアルバム代わりです。
    • good
    • 0

後回しにしてどこかにきえてますね(^_^;)今思えば大事にしとけばと思います。

    • good
    • 0

しています

    • good
    • 0

今日学校の卒アルの写真撮影しました〜₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

    • good
    • 0

今はスマホの中たい⁉️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!