出産前後の痔にはご注意!

添付図は、式 =10+ROW() を入力したセル A1 を下方向2行にオートフィルした結果を示しています。
ちょっと見え辛いかも、セル A3 の右下に豆腐に何やら落書きしたような怪しいアイコンが纏わり付いています。
私にはこの邪魔臭いヤツが表示されないようにする方法を教えてください。

因みに、当該アイコンにマウスを重ねると、下記の惹句が表示されます。
> クイック分析ツールを使用して、グラ
> フ、カラーコード、数式といった Excel
> の便利なツールにより、データをすばや
> く簡単に分析します。

「Excel 2013 邪魔臭いクイック分」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ぐーるぐる さん、

ご案内のページに記載されている
    [選択時にクイック分析オプションを表示する]ボックスが、確かに☑となってました。チェックを外しても変化なし、相変わらず邪魔臭いヤツが表示されます。
    チェック外した後で、右下の[OK]をクリック、Excel 2013 を再起動しても同じです。
    現在の設定状況を添付図に示しました。

当該ページの筆者同様、貴方も“クイック分析オプション自動表示”が“進化していると感じる”人なら、お手数ですが試してみてくれませんか?
    そこに書いてあるとおりに、非表示になるかどうかご確認ください。

「Excel 2013 邪魔臭いクイック分」の補足画像1
  • googoo900さん、

》 以下の手順で消せます。確認済みです。
    仰るとおりであることを確認できました。

ありがとうございました!

ただし、その状態で、[No.1]の[選択時にクイック分析オプションを表示する]をオン(☑)にすると、つまり添付図の設定にすると、常に「邪魔臭いヤツが表示され」ます。

[クイック分析オプションを表示する]はオフに設定しておくのが、私の場合は正解になります。[クイック分析オプション]アイコンは 必要な場合にのみ Ctrl+Q 操作で表示させることが可能だから。

「Excel 2013 邪魔臭いクイック分」の補足画像2

A 回答 (4件)

オートフィルオプション(貼り付けオプション)ですね。

以下の手順で消せます。確認済みです。
添付図参照です。こちらのバージョンは古いですが設定項目はほぼ同じと思います。

◆手順
1.メニュー → ファイル → オプション とします。
2.左側の詳細設定 をクリックして、『切り取り、コピー、貼り付け』のところの『「貼り付けオプション」ボタンを表示する』のチェックをはずします。※添付図の赤破線部です
3.OK をクリックします。
「Excel 2013 邪魔臭いクイック分」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

コメント、多謝です。
質問文背下の[補足]をご覧ください。

他力本願も過ぎればウザいだけ

• 0

https://www.relief.jp/docs/018479.html

プンプン怒る前に調べたほうが早いと思います
    • 0

こちらで対応してください。

非表示にできます。
https://www.relief.jp/docs/018479.html
    • 0
この回答へのお礼

コメント、多謝です。
質問文背下の[補足]をご覧ください。