プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校生で友達と、遊ぶ時にみんなはメイクしてくるので私もみんなと同じようにメイクしてるんですが、親にこんな若いうちからメイクすると肌の色変わるし将来シミになるよなど言われました。
たしかに、メイクした次の日とかおでこがニキビだらけになります…。
あと、なぜかすっぴんがすごくブスになった気がします。
高校生のうちはメイクしない方がいいんですか?

A 回答 (4件)

ただメイクするだけじゃなくてちゃんとベースから仕上げると全然違いますよ!!


洗顔をしっかりする、日焼け止めをする化粧水をたっぷりつけるとかなるべく肌に負担がかからないようにするといいと思います!!

もちろんメイクを早ければ早いほどお肌はどうしても汚くなってしまいますが、今が楽しい時です!好きなことして楽しみましょ!!
    • good
    • 0

高校生ならメイク以外にやるべきことたくさんあると思うし、メイクする手間もメイク代も時間ももったいないと思うぐらい集中して勉強などやっとく時期だと思います。


なのでメイクする友達とつきあうよりも、自分のやるべき事をしっかりやりなさいという天からの軌道修正のお告げじゃないかなぁ。
    • good
    • 0

きっと、質問者さんは敏感肌なのですね。


敏感肌用の化粧品や、ニキビ予防できる薬用化粧品なども、現在売られています。
あとニキビができる原因としては、
メイク後にしっかりメイク落としで落としきれていない場合も考えられますね。

最近の子は小学生でも、男の子でも意識高い人はファンデーションやアイブロウだけでもやってる人いますし、
高校生のうちからメイクは早くないと思います。
私自身、自主的にメイクをしはじめたのは、高校生のときですし、
若い頃にやりたいことやらないでババアになってから後悔するとおもいます。
若い頃でないと自分に魅力はないと思いますよ。
    • good
    • 1

しない方ががいい人もいるし、しても大丈夫な人がいる。



肌弱い人とかどの化粧品が肌に合うか分らない人はしない方がいい。
あと、メイクするのに、肌のお手入れめんどくさがっちゃう人はしない方がいい。皮膚薄い人も色素沈着しやすいのでしない方がいい。

あと、メイクする前に、すっぴん美人目指した方が良いと思う。お肌のケアちゃんと出来るようになってから、メイクするようにすれば、土台がしっかりしてるから、厚塗りしなくていいし肌のケア上手になってるはずやから、肌も荒れにくくなると思う。

でも、友達がしてきてどうしても気になるなら、肌色トーンアップしてくれる日焼け止めとか塗るといいかも。
あと、色付きリップとか。
あと、まつ毛ビューラーであげて、まゆ整えて、口周りの産毛処理して。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています