dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は高1の男子です。中2ぐらいの時からずっとにきびがひどくて顔に真っ赤なにきびがないって日がないくらいです。市販の薬も何種類か試してみたんですけどどれも最初のうちだけって感じでした。一応今はペアアクネクリームを使ってるんですが、他になにかよい治療薬や洗顔料ってありますか?

A 回答 (8件)

私に役立ったものは、ビタミンBとレモンです。

レモンは、夜とか顔洗った後水をちょっと足して顔につける。赤いニキビがよくなりました。新しいニキビの跡にも利きます。ぜひ試してね!毎日はちょっとキツイと思いますから週2、3回ぐらいにしてね。
    • 0

私もいろいろ試してなにをしてもだめだったのですがハウスオブローセというメーカーの粉の洗顔ですぐ治りました!一度試してみてください。

3000円位で何ヶ月か持ちますよ。
    • 0

女性の意見ですが…。

何かの参考に。
薬じゃないですが、やっぱり睡眠とお風呂は大事ですよ!
お金もかかりません(笑)
合宿で10時前に寝かされたときはものすごくニキビなくなりました。
それとお風呂に20分つかるようにしたら今ではニキビほぼ全滅しました。いろいろ試しましたがこれが一番即効性がありました。劇的に。
退屈なときは本とか持ち込んだり。お風呂はいるときにタオルかぶって蒸気をこもらせるのも効果ありです。とにかく汗をかいて毛穴を開かせます。
それから洗顔するといいですよ。

肌に合うかによりますが、私が一番効いたと思った薬は消毒液でした。私も市販の薬はなれてくるともう効かない、という感じでした…。純粋にニキビ菌を殺菌というのがよかったのかも。跡も残りにくいです。

てかりを押さえたり殺菌効果のあるパウダーを使うのも効果があります。思ったより刺激にはなりませんでした。油分とかニキビ菌を押さえられるのですごく予防に効果があります。
    • 0

美容皮膚科のケミカルピーリングとかは?高いけど、けっこう効果あると思います。

専門的な知識は全くないので、紹介程度ということで・・・
    • 0

高校せいの頃ってにきびができる年頃ですよね。

私は女性ですが、学生の時は顔を上げるのが恥ずかしいくらいいっぱいありました。
年頃が過ぎればだんだんなくなってきますよ。
皮膚科もいいけれど、お薬はあまり使わないほうがいいですよ。
皮膚科でくれる薬はにきびがすぐ治るかもしれないけれど、すぐ治るってことは薬が強いってことだから体には良くないですよ。
    • 0

一番いいのは、皮膚科に行くことです。

塗り薬もいいですが、体質を改善しないと何の解決にもなりません。
私も、中学生のときからニキビに悩まされて、早10年。
治ったり、たくさん出てきたりの繰り返しでしたが、皮膚科で処方してもらった漢方薬を飲み始めてから、ニキビが少なくなりました。
毎日毎日新しいニキビが出ていたのに、最近はたま~にポツッとできるくらいです。
もっと早く漢方を飲んでおけばよかったと思います。
ニキビは、長引くと跡にもなりますし、市販の薬でごまかしたりしないで、専門医で見てもらうのが一番ですよ。
    • 0

NOVというノエビアが製造しているにきび肌用のアクネソープをオススメします。

私も今使いはじめて1週間ほどたちますが、少しキレイになったかな?と思い始めているところです。

この手の質問は他にもたくさんされているので、そちらも参考になさってください。

1コ800円と手ごろな値段ですし、ぜひ一度試してみてください。

参考URL:http://www.nov.jp/index_pro.html
    • 0

治療薬や洗顔料は知らないけど、

顔を清潔にすることと、
ビタミンCを取ることと、
甘いものばかり食べないことと、
あまりひっかかないことと、
睡眠を十分とること。

あと、ビタミンC顔に付けるのも効果がある。
皮膚科行ったら初診以外は診察料含めても市販薬より安くて済む。

私が知ってるのはこんなとこです。
    • 0