アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同い年の彼氏を君付けで呼ぶ人。

打ち間違えがあって意味がわからない質問になっていたので再投稿。


彼氏を下の名前+君付けで呼ぶ女の人を見ると、なんだか上辺だけの関係という感じや中続きしないイメージがあるのですがどうなのでしょうか?
ただの偏見でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 中続きではなく長続きです(_ _;)打ち間違えが多い…

      補足日時:2019/01/25 21:17
  • 君付けをしてる自分が可愛いとか思ってる人もいるんですかね

      補足日時:2019/01/25 21:38

A 回答 (5件)

>ただの偏見でしょうか?



偏見というか気のせいかなと思います。
結構見かけますよ。

ちなみに、私(既婚男)は1歳年下の嫁さんからは 下の名前の省略+ちゃん で交際時からずっと呼ばれていますけど、こんなパターンの場合、どんなイメージを抱きますか? 「同い年の彼氏を君付けで呼ぶ人。」よりも悪いほうのイメージがありますか?

あなたの視点が面白いので、単なる興味で聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃん付けはあだ名ですし、君付けと同じイメージはありませんね。いいと思います。君付けってどこか距離がある感じしませんか?

お礼日時:2019/01/25 21:29

そうですね、ちょっと他人行儀な気がしますが、私も呼び捨てで呼ぶのは苦手なので、それが長続きするかしないかは関係ないかと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

呼び捨てが苦手な方もいるんですね。

お礼日時:2019/01/25 21:29

私は年上のひととばかりつきあっているせいか、「さん」づけです。


結婚していたときは「夫婦なのになんで?」とか言われたりもしたのですが、
義両親の前で夫を呼び捨てはどうか…。とか思ってしまうのと、私の母が父のことを赤ちゃん風のあだ名で呼んでいたのが気持ち悪く、ああはなるまい…と思ったので(笑)
    • good
    • 0

私の彼氏は下の名前が4文字で呼びにくいので、4文字のうち上2文字に君付けで呼んでいます。


6つ上の彼氏です。
付き合う前からそう呼んでます。
彼氏は付き合う前は下の名前さん付けで呼んで居て、付き合った時に、私が呼び捨てしてほしいと言ったので今は呼び捨てです。
その時に私も呼び方変えた方がいい?こう呼んでほしいとかある?と聞き、今のままでいいよと言われたので付き合う前から変わっていません。
    • good
    • 0

相手次第だと思う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています