プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って間もない彼氏(2歳上)がいます。

付き合い始めた時に何て呼ぶかの話しになり、○○○くんか○○くんがいいと言われました。
前の彼氏も1歳上だったのですが、呼び捨てで呼んでいたので少し違和感があります。
私は名前呼び捨ての方が距離が近い気がして嬉しいんですが、彼は呼び捨てはなんか嫌らしく少し驚き、、、

お互い20代、社会人です。
彼は自分のだめなところも自分から言いますしプライドがそんな高いようには見えません。
すごく優しく、ラブラブです。
お母さんには呼び捨てで呼ばれていると言っていました。

しょうもない質問なのですが、これはどういう心理なのでしょう?

A 回答 (4件)

付き合ったばかりでまだ間もなくお互いの事もあまりよくわかっていなければいきなり慣れ慣れしく呼び捨てされるというのは抵抗があるんだと思います。



もう少し時間をかけて仲良くなっていけばそういう呼び方もいずれはできるんじゃないですかね。

今はとりあえず彼の言う通りの呼び方でいきましょう。
    • good
    • 4

こんにちは。



私は男ですが、
その彼、変な男ですねぇ……。

何か、おかしな方向のアニメや漫画などのオタクなのでは???

普通、年下から「くん」なんて呼ばれたら、「何だと!!!(# ゜Д゜)」ってなりますが(笑)
バカにされたととって間違いありませんので。

その彼とのお付き合は、慎重に為さってくださいね。

ではでは(^_^)
    • good
    • 4

 男が女から「くん」で呼ばれる感覚は、女が男から「ちゃん」で


よばれるのとほぼ同じ感覚ですよね。イコールではないのだけど。

 貴女は相手がどんな男なら「ちゃん」で呼ばれたいですか?人に
より違いますよね。まず、女の側にたつとアンケートでは「ちゃん」
付けで呼ばれたくないという人たちがいる反面、「ちゃん」付けで
呼ばれると嬉しい人が多いそうです。それは相手が彼氏だけじゃなく
職場の上司や同僚からでも親しみを感じ可愛がられているのを感じて
うれしい。ただそう呼ぶ男の側からすると「ちゃん」付けで呼ぶ女を
決して対等には思っていない。自分より格下の可愛がるペット扱い。

 貴女が「くん」付けでよぶ男も同僚か年下でしょう。同僚でも尊敬
が入ると「さん」。「くん」は尊敬がないかわり距離が近いお友達。
呼び捨てはもっと距離が近いのだけど、多くの男は女からの呼び捨て
はえらそうに感じ嫌う。多くの男は女より一段高くいたいので女を
呼び捨ては構わない。

 で、あなたの彼は「さん」でもなく呼び捨てでもなく「くん」と
呼ばれることで対等な付き合いを望んでいるとおもいます。
    • good
    • 0

こんばんは!



年下の子には呼び捨てされたくないんじゃないですかね…

そういう方いますよー
あたしの彼も下の名前を⚪️太と呼ばれるのが嫌いなため私は⚪️ちゃんや⚪️~!ってよんでます!
呼ばれたいと言われてるんならよんであげたらいいんではないでしょうか。
自分の母親に⚪️⚪️君とか言われてたらちょっと引きますよ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A