一回も披露したことのない豆知識

皮のブーツのお手入れ
学生で靴が少ないため同じ皮のブーツをわりと毎日履きます。
私は足の汗をかくし、臭い方なので、女の子だからなんとかしたいです!

臭ってから靴の乾燥剤を入れるなど工夫をしましたが、悪化は食い止めることが出来たと思いますが、臭いを消すほどの効果は得られませんでした。

高校の上靴の様に洗って、匂いを0にする事はできないでしょうか?

やってる事、薬局の靴用の乾燥剤を入れる事。

A 回答 (4件)

臭くなったら臭いを発する菌がこべりついてるからもう無理かも、ワキガと一緒で洗って消えても体温でその菌が戻ってきちゃうから一生消えないんだよね。


まず足汗をかきやすいタイプだと思うから靴下はコットン百のがいいとおもう。ポリエステルとか入っていたり分厚い生地のものだと、足汗がかきやすくなりなおかつ通気性も悪く臭いの元になります。
あとは臭い防止月の、インソールかなんかをいれておいて臭くなってきたら変えるとか臭くなる前にかえるとか?
    • good
    • 0

ブーツは蒸れます。


安いブーツだと匂いが取れにくくなり
靴そのものに雑菌が繁殖してしまっていることが多いです。

毎日履くのはやめましょう。
1日はいたら2日は休ませる。
濡れているうちに履くので、余計に酷い状態です。

消臭剤をかけても今の状態は難しいですね。

試してほしいのは

無水エタノールを吹きかける(無ければ最悪消毒剤でも)
新聞紙を丸めて靴に入れて消臭と乾燥を促す

脱いだら新聞紙を入れておいてください。
100均の炭などもいいですが
中々効果が表れないです。

重曹などもいいですよ。
https://kurashi-no.jp/I0018029
    • good
    • 0

靴消臭スプレー。



炭をいれる。

足をきれいにする。

インソールに消臭効果があるやつにする

ブーツは諦める
    • good
    • 0

靴用の消臭スプレーが売ってますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!