プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は身長150cm以下です。
有名なジーンズブランドで購入したいのですが、
たくさん切るのが恥ずかしくて購入したことがありません。
ショップなどのジーンズも買ったことがありません。
また、長いジーンズをカットして形が良いものか?とも思います。
なので、主に通信販売で購入しています。
身長の低いみなさんはどうしていますか?
また、私はスリムなほうじゃないので、
最近の細身のジーンズは太ももがパンパンです。
よいジーンズがあったら教えてください!
・ブラック(かっこよく色落ちしているもの)
・ブートカット
・ヒップハング

A 回答 (7件)

身長151cmの女性です。

有名だけど高くないユニクロのジーンズをはいています。
確かにブーツカットだと下の部分がカットされて意味無いってかんじになってしまいますね。
ユニクロで美脚タイプのジーパンを買って意外に見た目がよくって気に入っています。
私も太もも結構太いのですが脚が長く見えて結構良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニクロの存在を忘れていました。
今度覗いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 18:52

私は身長150cmです。


今、somethingのvienusというジーンズを履いています。
wan-chanさんがどこの方か分からないのですが梅田の阪急百貨店の小さいサイズコーナーでは阪急サイズが置いてあります。
ジーンズはウエストサイズは変わっても丈は全て同じなので長くなってしまうのですが阪急サイズは丈も短く作ってありほとんどカットしなくても履けます!
昔、試着して店員さんに「はい、10cmカットですね」と言われて非常に恥ずかしかったのでそれ以来、ジーンズは丈を自分で切って縫うか切らずに踏んでボロボロで履いていましたがここのこのジーンズは気持ちよくぴったり履けています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

阪急では、somethingなどの有名なジーンズの
小さいサイズコーナーがあるんですか!?
羨ましいです。
都内にもあるかなぁ・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/22 18:53

私も#1の方が仰るようにユニクロのジーンズは結構気に入っています♪


あとは、オークションを利用しています。
うまくいけば自分サイズの裾あげしたジーンズをも見つけることができます!
それに高い定価の物を安く手に入れることができたこともありました。
中古から新品までありますが、本当に自分にあったものが欲しければ、多少中古であっても私の場合は許される範囲なので定期的にオークションは覗いています。
あと小さいサイズの人のための通販もあるみたいですよ。ちょっとお値段は高めだったけど・・・
    • good
    • 1

私は5号サイズなのですが、デパートの小さい人向けのコーナーに行くと、丈つめしなくてもはけるジーンズやズボンが売ってます。

有名メーカーの小さい版なのでデザインがかわいいです。
新宿伊勢丹は小さい人向きの服が充実してるのでよく行きます。
    • good
    • 1

自分の妻も150cmしか身長がありませんがご参考になれば幸いです。



まずは、勇気を出してジーンズショップに行きましょう。
いろいろなジーンズがたくさんありますよ。

また各NBのカタログもありますからwanchanさんの欲しいジーンズが見つかるかも知れないですよ。

妻はブーツカット風になるようにベルボトムか、ベルフレア、ミディーフレア(サムシング)を裾上げしますよ。

裾上げのコツは、試着時地面と平行にカットしないこと。
少し後ろを下げてカットするといい感じになりますよ。

ヒップハング、ブラックジーンズは、いろいろなメーカーからたくさん種類が出ているので、自分に合った好みのものを購入されるのが一番です。

自分は、ファッションは、自己満足で十分だと思っています。自分に合った品物、着こなしの工夫で頑張ってください。
    • good
    • 0

私は身長が150ちょうどくらいです。


たしかにたくさん切るのは恥ずかしいですよね。
わかります。
でもこわがらずなんでも試着してみるとよいと思います。ブランド物でなくても自分の体型にあったものがいちばんだとおもいます。
 これは私がやっていることなのですが、10センチ以上のヒールをはいてそのヒールのたかさにあわせて、地面につくかつかないかのぎりぎりでジーンズを切ってもらいます。そうすると身長もたかくみえるし、足も長く見えると思います。
あまり答えになっていなくて申し訳ないですが、自分とにたような境遇の方でしたのでついかきこんでしまいました。
    • good
    • 0

私は150cmジャストなのでいつもお直しです。


確かにカットが長いのは恥ずかしいですよね…。
海外通販なのですが、股下が選べるのがありますよ。
ただ、通販なので試着できないリスクはありますが…。(返品交換は出来ます。)
GAPも股下の長さが選べるものがあった気がします。
やっぱり、ひたすら試着が良いかもしれないですね♪
私も太ももパンパンです…(´ヘ`;)
ちょっと高いのですが、PaperDenimはどうでしょう??
あと、moussy、Slyも良いですよ~!!(試着の際とか、店員はちょっと邪魔に感じるかもしれませんが…。)

参考URL:http://www.delias.com/frontpage.do?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!